ブログ一覧

都議会議員選挙と小池知事

小池都知事は6月22日から入院だった、4日になれば出て来ると言う予言より3日も早く、1日には公務復帰、2日記者会見だった。曰く「どこかでバタッと倒れても本望」とか。


「バタッと」?でも彼女が倒れた後の都政はどうなるの?都政は小池さんの趣味ではないし。この発言、自分は命がけみたいな印象操作だろうか?病名もない過労?何か不自然なこの入院騒ぎ?


① 4年前の都議会銀選挙
4年前の都知事選挙を思いだす。プロマイドまで出て、小池ファッションがちょっと変だった?公明党に進次郎、若狭氏、あの面々、大さわぎで演壇を囲んでいた?あれは何の騒ぎだったの?で当選すると直ぐに長い外遊へ出かけてしまったのが不思議だった?誰達と、何のうちあわせ?それが小池都政のスタートだった。


あのころのトランプさん、アメリカファーストで席巻し、彼女も都民ファーストだった。若狭さんは小池さんの参謀で国政から降りたと思ったら、間もなく、裁判官マニュアルだったか?そう言うのが日本の裁判官?を縛っているの?そんなのを披歴して、表舞台から降ろされたみたいだった?


小池さんのエジプト大卒も話題、で当時は築地市場(東京都中央区)の移動が大問題で、彼女は築地を残すのかという感じだった。でもそれはポーズで、2018年10月6日に、築地は83年の歴史に幕を下ろしている。5日後には豊洲(江東区)へ移転、「日本の台所」として全国各地から採れたての旬な生鮮食品が集まり、世界最大の魚市場であった築地の幕を下ろした人。


② マスコミの一斉拡散の裏側
小池新党、都民ファーストの勢いも、あれよあれよという間もなく、代表を降りた小池さんと若狭コンビ?あれは不思議な展開?築地を残すふりでも、築地の跡地の土地価格?「金目」が凄いのは先刻承知だったろう?


今になって振り返れば、マスコミの論調、あのように持ち上げられる人ってどうなの?プロマイドまで出た都知事選?その裏側を思うようになってしまった?


今世界中のマスコミは、「悪の権現」の中国共産党、習近平、独裁者だと?対する「自由で開かれたインド太平洋」は、G7、「英米とその旧植民地達」にも見える。裏にはアメリカの世界戦略?アラブの戦乱からアジアへ?軸足移動が見えてくるのかも。コロナの後の、世界戦争の足音みたいな?


③ 目くらましは王室・皇室ニュース
ところで昨日は故ダイアナ妃の銅像序幕式だった。その前は毎日の英国王室ニュースが続いた。次男坊殿下とその奥さんへの攻撃というのか、有色人種の血を引くこの妃は、連日のマスコミ空間を占めていたような?


何かと非難の的みたいな?でも英国王室って、若き日のダイアナ妃、大柄なきれいな人だった、二人の男の子を儲けさせた夫君には、若い頃からの人妻の愛人がいて関係は続いていたのだった。普通の家庭でも衝撃すぎる事実かも?


その結婚生活の中で二人の息子に愛を注ぎ、自身は福祉活動や反戦活動に目を向け、自分らしく生きたい人だったろうに?その人の事故死の後、早速その愛人を正妻にするのがイギリスの王室文化である。英国マスコミは今一斉に次男坊殿下夫妻のあらを探しだし、正妻に収まったカミラ夫人のファッションセンスを褒めたたえているのだから?


④ 世界中の、日本のマスコミ拡散に距離を置く
これが世界のマスコミの論調である。それを見ると、日本の皇室なんて本当に立派である。酷いマスコミのデマ入り中傷の中で、心を痛み始めた妻を夫が守り抜き、娘を育て上げた当時の皇太子夫妻、現天皇皇后陛下だったかも?


今度は秋篠宮一家、妃殿下もバッシングの的だけれど、娘の幸せを思えばじっと我慢だろうか?秋篠宮紀子さまは当時はいつも褒めたたえられて、雅子様が非難されていた。あれから3,4年位しかたっていない今なのに?マスコミ拡散は真逆。マスコミ拡散は意図があれば何でも言うような?嘘かまことか?目的がありそうな?


マスコミの拡散は、誰がコントロールしているのだろうか?「金目」「政治権力」「税金廻し」にも通じている?電通創価、その後ろの米国大企業(NBCとか?)、日米密約とか?そんな気がするホーヤレホーみたいなこの頃である。一斉拡散のニュースって、裏を考えながら、距離を置く事かも?


⑤ 日産は英国に大工場?
ところで日産は、英国で大規模な新世代完全電動化クロスオーバー車を生産する投資だと?中国企業と合弁?最大4億2300万ポンドを投じてサンダーランド工場なそうだ?


日産という自動車会社、社長だったゴーンさんを逮捕させて直後、西川さんが長時間の記者会見(弁護士無し)をしていた(2018/11)。あれから2年半も過ぎて、今の業績はかなり悪い。株主会は揉めている?あの西川社長は役員報酬の不正もありつつ、円満退職できる人だったのが、印象に残る?


ゴーンさんは逮捕され、あのままなら20年も獄中に縛られそうな人だった?で逃亡劇(2019/12/29)でレバノンへ。あれから1年半程、逮捕から2年半が過ぎている。世界に日本の人質司法を披歴した感もある?今時、江戸時代風な人質司法、日本人は慣れきっているけれど、外の目から見たら酷すぎ?外資は日本操業をためらわざるを得ないのかも?


⑥ 日本で国内操業する企業は?
でもジョンソン英首相は「英国とその北東部の高スキル労働者に対する大きな信頼の証だ」とこの工場を評価した。「このエンビジョンは、2030年までにバッテリー工場に追加で18億ポンドを投資し、生産能力を25ギガワット時に引き上げ、4500人の新規雇用を創出する可能性がある。」と言われている。


願わくば、日本国内に投資して欲しかった。これでは日産は国籍は何処なの?日産のゴーン追放以後の道がこれだろう?あの時のマスコミの動き、朝日新聞はゴーンさん逮捕時を独占放映で衆目を集めたけど、でもあれも嘘のタラップ映像だったとか。


不思議な西川さんの記者会見、長時間自由にしゃべる記者会見ってあるんだ?マスコミ報道には裏側がある。今回の小池知事の病にも裏がありそうだ?


⑦ 東京五輪で、コロナはどうなる?
コロナが教えてくれた事、マスコミ報道は作られている?事実風な嘘が大部?コロナ以降の日本社会で私達はどう生活を廻せるのだろうか?東京五輪の置き土産がコロナ変異種にならない事を祈りつつ、五輪を回避できる道は?どうなの?


東京の空、降ったり止んだり、生け垣のつんつん芽吹いた若芽が、のび放題でゆれている。明日は雨予想の都議会議員選挙。「金目」より国民の「命と生活」?そして五輪とコロナ後、美しい日本っていうけれど、その国はどういう国民生活ができる国なの?医食住は?


想像の中の「美しい日本」、その国民生活はどうなのか?兵站無き美しい日本軍の行軍を再来させない事、インパールも「美しい日本」なのだから。


⑧ 反「日」という時の日本ってどんな国?
反「日」という時、その「日本」の中で国民はどんな生活ができるの?毎日戦争では困る?コロナ後の、反「日」の中の日本、その国の国民生活を問いかけよう。その上で、選挙では国民の命、医食住を確保する政治を選ぼう?小池一派、自民公明創価維新達は大企業と米国サイドの「金目」政治なんでは?


子ども達のみらいの為に、旧大英帝国の夢達、日米密約に飲み込まれない、独立日本へと進んだ方が良さそうなコロナ後?なにしろ日米合同委員会の議事録があるのか?岸信介・吉田茂の結んだ日米密約は?


密約時の朝鮮戦争直後(1953/12/08)アメリカアイゼンハワ―大統領の国連演説、原子力の平和利用は多分「駄法螺(だぼら)」だった?「駄法螺(だぼら)」も通ってしまう?大国の力?チェルブノイリ、福島の事故は何を語っているのだろうか?戦争で勝つ事が、人命よりも大切になってしまう、戦争による政治決着ってそうかも?


21世紀の世界中の国民は、「駄法螺」を見抜き、国民生活基盤を、じわじわと作る上げるため、創価電通、竹中パソナら既得権者から、税金を国民の手に、東京五輪の為の「金目」、コロナワクチンの「金目」それらを超える事かも?新しい政治、社会保障財源確保、それは国民の命が一番だから。


荒れた山林原野、耕作放棄地に手を入れて、食糧増産、国内物流の確保 「緑と生物多様性保全」-地球温暖化を抑える ②一生でも住まい続けられる、安価な公共住宅システム。増え続けている空き家に手を入れて、税金を繰り出して整えて行こう。引き籠りでもなんでも、動員されて手伝い、賃金を貰うシステム。そうして内需拡大に貢献だ。③今後もあり得る感染症対策は、平等で安心な医療介護システム、世界に学び効率化と質を求めながらの、税金投入事業、日本版ニューディール、税金で直接国民を雇い入れる事業を進める政権かも。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿カレンダー

2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の記事

PAGE TOP