ブログ一覧

G7は、何処へ行く?

被爆地広島で開催のG7、採択を目指す核軍縮・不拡散についての成果文書の骨子案が16日判明。「核兵器保有国が削減努力を続けることや核戦力保有状況の透明性向上などが柱」、会議初日の明後日19日には正式な文書?

唯一の被爆国、その岸田文雄首相が提唱する「核兵器のない世界」への行動計画「ヒロシマ・アクション・プラン」を踏まえ、核兵器を削減する努力の継続や透明性の向上に加え、核威嚇や使用への反対だそうだが?

① 「ヒロシマ・アクション・プラン」

でもなんだけど?今から5年前2017/09、北朝鮮が開発した新兵器、「電磁パルス」と言うのがあって?原爆で攻撃した各国に報復されると、すべてのITによるコントロールは失調?それは上空まで打ち上げれば、敵地まで確実に届く事ができるようだ?

(当ブログ 電磁パルス(2017/09/08)より

① 北朝鮮の能力
「これまで米国の専門家は北朝鮮が射程距離の長い大陸間弾道弾ICBMを持ったとしても、大気圏に再突入させる技術はまだ不十分とみてきたが、北朝鮮は再突入の技術がなくとも米国の軍事と経済を麻痺させる技術を獲得したことになる。」と。

まるでSFのような話。「人間や建物を破壊しない代わり、放送や通信、産業機械、交通機関、医療用コンピューター、金融機関のコンピューターを機能停止と情報喪失に追い込む。首都圏の上空で爆発させれば国家機能は麻痺して収拾がつかなくなる。」と。

これまでの核戦争を前提にした、一切の軍備、兵力の意味を失わせるのかもしれない。「この攻撃は地上で爆発させないことから、ミサイルを大気圏に再突入させる技術を必要とせず、当然ながら相手国のミサイル防衛は何の役にも立たない。」と。

② 都市機能がマヒすると?
この技術は、核兵器の進化形態と言うのだろうか?先進諸国、食料の広域輸送にたよっている都市社会では、大変だろう。まず兵糧攻めっぽくなるだろう。食料水、水道などライフラインの維持管理機構も危なくなりそうだが。

水洗のトイレ、上下水道が管理不全になったら、大都市は伝染病なども懸念される。人間は生物的存在を外せないので、何よりも飲料水と食料、排せつ物の管理が難しい社会では、生物的に脆弱な個体から、危ないだろう。病院も、物資の輸送も、都市機能のマヒ消滅もあり得る。

電気の無い生活を想像すると、冷蔵庫がなく、ライフラインのガス水道もどうなるかの台所である。電話等の通信、移動(交通機関)が不自由、スーパーに物が入って来なくなるだろう。むしろ発展途上国型の社会の方が、生き延びる事ができそうな感じ、北朝鮮側が有利かもしれない。

③ 核武装を無力化
日本政府は、「これまで、せっせと米国のミサイル防衛兵器を買うことが、北朝鮮のミサイル攻撃から日本を守る唯一の手段だとしてきた、日本政府はバカを見ることになり、地面にうずくまるのが避難訓練だと教えられた国民もまた何をしているのかということになる。」と。

「最近の北朝鮮が日本をからかうようになったのはそうしたことと無縁でないかもしれない。」 などとも言う。後の世から見れば、案外これは人類の戦争のコペルニクス的転回で、核兵器、核武装は、もう意味をなさない時代がやってこようとしている可能性が出てきた。

もしもこうなると、世界の国々は核兵器はもう使えないのでは?報復に電磁パルスを向けられたら、都市機能のマヒ・全ての社会的コントロール、ITのシステムは崩壊?みたいだ?

なので2023年の「戦争・兵器のレベル」は核兵器、原爆等では行けない時代、それが今21世紀になっているみたいな気がする?これを世界のマスメディアは、100%無視だけれど?

② 世界戦争/核兵器の次の殺傷兵器?

この電磁パルス攻撃を全く無視して、広島のG7,核軍縮が世界平和の大宣言?唯一の被爆国の首相、それを、多分米国の完全属国日状態の日本の首相、岸田さんが言うんだ?そして、米英アングロサクソン+NATO+EUが、これから始めたい原爆不使用の極東有事、その主役は日本国へ?

何か、どの国も原子爆弾は使えず?だって反撃に電磁パルスをあびれば都市機能マヒ、膨大な国家衰退が開始する?なのでロシアのプーチンが原爆攻撃だと世界中のマスメディが言うけれど、これはあり得ない?ロシアへの誹謗中傷?

核兵器?大規模な原爆、広島/長崎の形の戦争は、報復の電磁パルスの前で、自国の大崩壊(ITネットワークの崩壊)を前にして、これからの戦争は劣化ウラン弾?生物兵器?へ?その予兆が新型コロナのパンデッミックだったのかもしれないし?

➂ 劣化ウラン弾は核兵器に入らないの?

★劣化ウラン弾:劣化ウラン弾とは、弾体として劣化ウランを主原料とする合金を使用した弾丸全般を指す。 劣化ウランの比重は約19と大きく、鉄の2.5倍、鉛の1.7倍である。そのため合金化して砲弾に用いると、同サイズ、同速度でより大きな運動エネルギーを得られるため、主に対戦車用の砲弾・弾頭として使用される。

劣化ウラン弾頭が着弾し、あるいは劣化ウラン装甲に被弾することによって劣化ウランが燃焼すると、酸化ウランの微粒子となり周囲に飛散することから、放射線による人体や環境への影響が危惧され、それは体内に蓄積されることで、癌・白血病、先天性の奇形・異常、そしてその他、全身にわたる様々な疾病・障害を引き起こします。

★特に癌・白血病や先天性の奇形・異常といった惨たらしい被害に襲われているのは、何の罪もない子供達です。劣化ウラン弾はG7の議題にしないのだろうか?

➃ そして新種のコロナ(RNAウイルス?)生物兵器

それで気になるのが、ウクライナの侵攻!と世界中のマスメディアの一斉拡散の2021/02/24の時、とりもとりあえず?ロシアが抑えたのが、ウクライナ国内の原発と生物化学研究所だった事?

新種のRNAウイルスは、人間の生体細胞内に入ってから、どう動けるのか、死滅するのか?その痕跡が、その生命細胞にどこまで残るのか?その影響の程?それが生物化学兵器の使われた地域住民の命・健康の問題にとって最重要な情報かも?

ここいら辺の科学的根拠、その実際、その専門家の皆さんの正直な解明が、大切な時代ではないだろうか?何か?ロシアが「原子爆弾を使う悪者」と言うイメージは、G7、つまりこの後ろの英米アングロサクソン+NATO+EU+日本が、作っているフェイクっぽいのでは?

⑤ 世界市民の未来のためには?

今ウクライナと言う他国の領土で戦争を引き起こして、そこに支援金と国家財政の2割強も投じている国防費を、その戦場へ兵器を供出中な、NATO+EU+日本の面々?英米アングロサクソン(旧大英帝国の植民地群)が、G7メンバーだけれど?

今こそ、コロナの実像と感染実態、ワクチン効果と悪影響の実際データ、その分析が多くを語るのかもしれない?生物としての適応力・生命維持能力とのせめぎ合いなのかどうか?でこの二つの兵器(劣化ウラン弾/生物化学兵器)は、大規模製薬会社・医療関連産業の『金目』を、未来永劫、最大に「もたらす」事例なのかもしれない?

⑥ 米国政府デフォルトと世界のインフレ

そして米国政府の「デフォルト」・「付け」を誰がどう吸収できるのだろうか?日本の国債も、世界中のインフレも、結局は西側経済はドルが仕切っている、その過剰が戦争経済でここまでインフレとなった21世紀、「物流/通貨過剰」、世界経済のベースが危ないのかも?

世界の基軸通貨、貿易決済通貨、ドルが揺らぎ、じゃぶじゃぶと刷っては軍事費拡大?軍事産業体への支払い、その流れが膨れ上がり、99%の食糧・日常品とは無関係な軍事産業の生産品(人を殺す道具だろうか?)、それだけがどんどん生産されては、ウクライナへと供出され、爆砕に次ぐ爆砕が進行中のようだ?

⑦ 戦争経済と『金目』

商売大繁盛の軍事産業、国家財政からの支払い、それが債権市場へと流れながら、世界のインフレは昂進中のような?戦争経済は、ベトナムの10数年、アラブの20年を経て、ウクライナへ?いよいよ世界中をインフレの渦に巻き込んでいる?

不景気の波、雇用不安?不安定雇用が広がり、いつまでこの仕事を続けられるのか?この日本の中でG7?岸田さんは中ロに接したこの日本の地で、「真の軍事大国」を求めるのだし?中ロと地理的に接していれば、次のウクライナ?になる可能性は大きい?心配至極。

トルコやシリアでは天災地変?地震までが国土を襲う、日本の明日、若い世代の幸せは?戦争遂行?その中にはないだろうし。日本の若い自衛隊員のいのちが大切。でも1%の方にとっては、戦争で儲けられるんだ?

戦争経済は「軍事産業のぼろ儲け」に違いなく、G7の宣言を見守る事かも?劣化ウラン弾と生物兵器こそが、世界平和の「脅威」・ロシアは99%の未来の「盾」として、ゼレンスキーに対峙したのかも?

⑧ 市場原理は神の手なの?

21世紀の「市場原理」は、「神の手」ならざる「悪魔の手」に変わった?何事も『金目』が大きくなる事、それは良い事だったのかどうか?賄賂とキックバックで西側の政治は動いているような?

西側の「決まり文句」は、『自由と民主主義!」「カダフィは独裁!討伐!」「フセインは独裁!討伐!」「ロシアのプーチンは独裁!討伐!」この掛け声で、米英軍はアラブへ、スーダンへ、他国への派兵を正当化してきたような?

その20年、30年後の今、アラブの悲惨?独裁者!と言われた為政者の時代、あの平穏を失って、人々は苦界に沈んでいる?『自由と民主主義』の裏側は、英米アングロサクソンの天下?有色人種・ロシア人のいのちは?数千、数万倍で奪われつつ、「独裁者!討伐!」って何だったの?そのたどり着いた2023年のような?

兵器産業を興隆させずかも?物流としっかりかみ合う、生活物資の生産と流通が大切な99%の暮らし?物流・流通機構が大切?米ドルの凋落・戦争政治の『金目』支配。それらと、各国政治の切り離し、線引きが、世界の平和のために必要なのかも?

⑨ 異民族・異文化との共生・学び合い?

ウクライナ戦争の主役、ゼレンスキーは2015の「ミンスク合意2」を破った指導者にも見える?休戦に合意して7年間、バフムートの地下要塞の建設を進めたのだろうか?何か地下120メートルの深さ(34Fのビル相当)の要塞って、どうやって資材・労働者を運んだのか不思議?すぎ。

不思議な経過・不思議な現実・そしてゼレンスキーは正義の使者みたいにマスメディアはいつも報道している?今の西側のマスメディアは不思議?一斉に拡散するニュースには距離を置く事かも?

広島G7で、ウクライナ戦争を第三次世界大戦に運ばせず、台湾有事・極東有事・尖閣有事に飛び火させず?核兵器に劣化ウラン弾を含ませるべきだ?アメリカの腰巾着、自民党岸田政治は、国民の血税をアメリカに差し出す政権みたいな?みんなで選挙に行って、極東に有事を運ばず、劣化ウラン弾+生物兵器を使わない、そのための平和・米国の属国からの日本脱出では?

⑩ 多文化共生・他民族学び合って平和かも

私達は、肌の色はいろいろ、でも多文化社会、共生社会では?互恵互酬・共存共栄の地球の政治では?『自由と民主主義!』は掛け声ばかり?1%の『金目』次第のような、1%の儲けになるのが、ウクライナの戦争では?

アラブは原油利権が本当の目的だった?今ロシアは天然ガス等の地下資源を狙われている?穀物生産の豊饒な土地を狙われている?米英アングロサクサン系、その1%の主導する戦争、それは第三次世界大戦が欲しいのかも?

二世議員・タレント議員・統一教会信者議員?自分の『金目』が一番の面々、維新の「カジノ政策」、その金目は1%へ流れ、99%の過酷労働スタイルで支えるのでは?99%のいのちを守る政治を創ろう?

⑪ 新しい「社会主義」

個々人の起業活動を支援、でも公共財的な所(水道事業・医療介護・ワクチン・新薬開発/公衆衛生・国防等)は私企業を入れず?あるいは規制をかけて?あるいは公的・政府機関が握る?賃金決定方式は、ノルディックスタイル(経営側と労働者の合議)。

マスメディアは市民参加の監視を必ず受ける事?最低生活保障を整える社会。いわば「新しい社会主義」。戦争経済まで行きたい「自由と民主主義!」では、最後は破壊と戦争を求めるシステムに向かうしかない?

21世紀の「自由と民主主義」は『金目』次第になっている?買収選挙と統一教会的な洗脳選挙?不安定低賃金社会の『自由』って言葉だけでは? マスメディアの支配と戦争経済?超インフレは土地不動産の上昇?に金を廻してゆく?

戦争は国民生活を破壊?でも政治家達、中抜き委託族は安泰かも?99%のために、国内操業をする企業を支援しながら、生物生命の経済社会へと動く事かも?日本社会を打ち出の小槌にするな  ーバラマキ外交の原資はどこから?ー | 長周新聞 (chosyu-journal.jp)  https://www.chosyu-journal.jp/seijikeizai/4788 

金目の政治を変える、新しい生物生命の経済学を開こう。『金目』でなく「生物生命の再生産度」「物流/通貨指数」。そして選挙の集計を監視するシステムを考え出す事かも。

①荒れた山林原野、耕作放棄地に手を入れて、食糧増産、国内物流の確保 「緑と生物多様性保全」-地球温暖化を抑える ②一生でも住まい続けられる、安価な公共住宅システム。増え続けている空き家に手を入れて、税金を繰り出して整えて行こう。引き籠りでもなんでも、動員されて手伝い、賃金を貰うシステム。そうして内需拡大に貢献だ。③今後もあり得る感染症対策は、平等で安心な医療介護システム、世界に学び効率化と質を求めながらの、税金投入事業、日本版ニューディール、税金で直接国民を雇い入れる事業を進める政権かも。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP