ブログ一覧

日本製PCR検査装置、欧州で活躍?

安倍晋三は、昨日、新たな宇宙基本計画を決定したと。アメリカが9年ぶりに有人宇宙船の打ち上げに成功して、日本も参画しているとかの、アルテミス計画だとか。





「2024年の月面着陸、2028年頃の月面活動の本格化に向け、大きな弾み」と言っているけど、その税金はどこから出るの?アメリカからの催促だろうから、どれだけの税金があてにされているの?いろいろ爆買いしないで欲しい。


それより現実問題だろう?コロナの為の医療体制、そしてコロナのせいの日本の街々、失業者への対策が大切な時代だ?こういう二世三世の政治家達には、国民生活の窮状は別世界かも?安倍総理って、あらためて、愚かな総理?に見えてくるんだけど?


① 小池さんの、勘違いさせ手法

そしてこの4年間の都政、都知事就任時の選挙公約は7つだった。豊洲も都議会解散もその時だけあの時だけ、公約ではなかった、口ばかり?で7つの公約とは、待機児童ゼロ介護職離職ゼロ・残業ゼロ・都道電柱ゼロ・満員電車ゼロ・多摩格差ゼロ・ペット殺処分ゼロ。ペット殺処分だけが達成だとか。酷いかも。


その気にさせて、それを全部ずるーっと、変えてしまう人が小池さん?コロナも検査は進めずに派手なアラートだった。今度は数値の無い基準だなんて、騙される人はまだいるんだろうか?


無症状の感染者をPCR検査で区分けして対応しないと、市中感染は底なしになりそうな?保健所では人員の問題など、いろいろ制約があり進んでいないのが実態だと。保健所は厚生省の指示?自治体もこれを超えて業務を進める事が難しい日本の国?


② アラートよりPCR検査の拡大のかも

大切なのは感染実態、無症状保菌者の把握と、ウイルスの変異の動向?かも。無症状だから、市中に出て人に移してしまう。でもこれに手を付けず、アラートの基準をいじるって、どうなの?困った小池都知事かも?都民の命が問題なのに。


日本の厚生行政は結局、コロナの関連の補助金も、委託、委託で、電通安倍友創価族にリベート的に抜かれていく?検査等も税金だし、既得権と言うのか、中間で税金を抜く安倍友創価電通関連が口を開けて待っているのかも?


まず真っ先に、この安倍友創価電族関連団体の意向が通る世界になっている?そうではなく、フランス、イタリアで活躍している画期的なPCR検査機器が、日本製、千葉県の会社の開発した製品だと。国民は政治を良く考えないと、命が問題かも?


③ 日本生まれの全自動PCR検査装置

自動のPCR検査機器開発会社は松戸だと。フランスでは3月から使用し、イタリアはこの会社に感謝状迄出して便利な検査機器に感激みたいだ。日本ではこの検査機材、今もって安倍友創価族への気配りなのか?どうか?使えない?
https://www.youtube.com/watch?v=3EdLIicd6ug


思うのは、今の日本の政治の動かし方は、税金にたかる集団があって、官僚も政治家もそちらとうまくやる事が一番になっている?国民の命の問題でも動かないで、そっちの顔色ばかり見ている。そうして自分達の身の安泰を守り続けている?だって創価族の選挙の熱の入れ方ってすごい。沖縄まで、北海道から?それが安倍友創価族、そして小池族の政治なのかも?


④ 世界中の人種差別反対

今世界中は人種差別反対のデモが続いている。ミネソタ州ミネアポリス市で発生したジョージ・フロイドさんの暴行死をきっかけに、アメリカ全土で発生した「Black Lives Matter」のデモの動き。5月25日に発生した事件から3日後の28日、ニューヨークでも最初のデモが起こった。


初日はユニオンスクエアというマンハッタンのダウンタウンにある公園で抗議活動が起こったが、翌29日には市庁舎前やブルックリンなど複数の場所に拡散。以降、合衆国全土に広がり、日に日に規模が大きくなっていった。


これがコロナのパンデミックの最中に起こって、このBLM(黒人の命だって大切!)の大規模なデモは合衆国各州にひろがり、感染爆発が2週間ほどで起きるのではないかと懸念されていた。でも3週間後の調査結果では、デモによる感染症例が急増した事実は見られないという。


これって不思議を通り越している。変なウイルス、自然現象を超えている?デモではみんな凄い三密なのに。経済活動が再開したフロリダやアリゾナ、テキサスなど一部の州では第2波が既に起こっているのだが?


⑤ 世界中に伝播した人種差別反対

三密、三密という事で、小池都知事のコロナ対策は新しい生活。でも無症状の感染者数は検査しないので市中感染がどの程度になるのか?不明っぽい。アメリカではあの大規模デモでも影響が無いのだし。後の歴史が明らかにするのかどうか、このコロナの実像、感染実態、死亡者の実態、年齢構成、合併症構成も、この重要なデータ・・・・


なんとなく、私には三密は人間の生命活動のリズムに反する?というのか、生命現象を痛めるような気がする?可愛い赤ん坊を見ると、話しかけたくなる、頭をなぜたくなる。久しぶりで友人に再開すれば握手がしたくなる。恋人同士なら手を繋いで歩く、そういう事が全部三密に反してしまう、新しい生活って、人間性に反するような?


コロナの体験で、もともとの自分の望みに向き合うと言うか、望む形を自分で感じる毎日になるのかも?高齢になってからの一人暮らしは、三密、家にいよう、stay homeとか言われて、ちょっと鬱っぽくなりそうな?こういう時なので、人種差別反対とか、自分の中の、底深い圧迫感が、ついに爆発して行くのかも?


⑥ 人間として扱われない日々

心の底の本当の想いが、世界中で溢れてしまうのかも。毎日の差別された苦しさが、湧き上がるみたいな。私も長年犯罪者扱いに沈められた、差別されっぱなしの時を超えているので、分かるような気がする。人種差別の中には貧困に沈められた重く長い、世代をまたいだ苦しみも大きいが、人間扱いされない長い時を超えて、みんなの本音が燃えている感じもする。


本当に嘘は人間を傷める。「美しい日本」とは呪文のような、嘘を包むための台詞(せりふ)かも。安倍友創価=小池族の騙しと嘘を見抜き、国民の生活の底上げのため、ピンハネしないで税金を正直に使う政治家を選ぼう?


コロナで減収の人達を税金で雇い入れ、荒れた山林原野耕作地に手を入れて食糧増産事業、海の水、その中の植物性プランクトンが地球の生物界に食べ物を生産している、命の源だと。食べ物は毎日の必需品。全国漁業協同組合連合会(全漁連)の、東京電力福島第1原発で増え続ける処理水の「海洋放出に断固反対する」、この全会一致特別決議、これを世界中が支援すると良い。頑張ろう。


そして安心な公的住宅システムを立ち上げる日本版ニューディール事業、医療には患者の命の為に税金を入れる事も必要。言い逃れ、理由付けして安倍友創価族にばかりピンハネさせず、そういう都知事、小池さんを外さないと。嘘のない政治家でないと?



今こそ、脱「自民党安倍忖度」。「正直文化」で、若い人財を励まそう。生産工場の」国内操業を目指しつつ、新しい社会保障(所得補填+居住保障+医療介護保育職業教育)のある、安全な食料を生産する農業立国、食料自給率UPの国だと思う。耕作放棄地の再生、荒れた山林原野に手を入れる国土保全、その方向で少しづつでも動く、嘘を言わない、正直な政権、アメリカからの真の独立、まっとうな政治、まっとうな裁判を進める政権。そのベースに置く社会保障制度を考えよう。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP