ブログ一覧

最大限サポート?の河野大臣

で何をするの?問題のワクチン接種。具体的に言わない?日本は後手後手、なぜ日本の行政・政治・その指揮系統って、タイムリーに動かないの?


電話、ネット、ワクチン接種の申し込みでパンクするシステムだなんて?でIT大臣の河野太郎が「最大限のサポート」しか言わない?何をどうするんだろうか?情報を出すタイミングが大切なんだとか言っている?正直より、情報を出すタイミングって何?怖いなあ?


安倍友であれば、菅友であれば、国の言う事であれば、美しい日本であれば、何でも有難く従ってきた道?美しそうな日本の嘘、インパール、ガタルカナル、広島長崎、そして東京空襲も。80年近くこれを通してきた日本。コロナ下の東京五輪って、何処へ国民を運ぶのだろうか?


① ほとぼり冷めたセクハラ農水次官は出世だ

「SBIホールディングス(HD)は28日、福田淳一・元財務事務次官(61)と末松広行・前農林水産事務次官(61)を独立社外取締役に迎える人事を発表した。いずれも6月29日の株主総会後に就任する。」と。


SBIホールディングス(HD)とは株式等の保有を通じた企業グループの統括・運営等を事業内容としていて、竹中平蔵が独立社会害取締役。元々ソフトバンクグループの金融関連企業として設立されたため「SoftBank Investment」の略であったが、その後同グループを離脱し「Strategic Business Innovator(戦略的な事業の革新者)」の略(バクロニム)に変更した。


ここが「まちのわ」という新会社を九州電力株式会社・株式会社筑邦銀行と5月に設立と発表(2021/04/21)、地域のデジタル化を推進する地域情報プラットフォームを活用し、プレミアム付電子商品券・地域通貨等を発行・運用するサービスをはじめとした地方創生および地域経済の活性化を推進する事業を展開してまいりますといっている。


これがコロナ後の美しい言葉、自治体や商工会の導入を支援し、地域経済の活性化につなげたいと言うのだが、どういうのか、金融社会は、リーマンショックでも何でもできるような会社を、格差社会の中で設立?なのかも。
https://www.sbigroup.co.jp/company/information/profile.html


② 「抱きしめて良い?」の人、福田淳一事務次官

この人は、「(あの音声を)聞いたときには、ああこれ俺の声なのかなあと思いました。ただ、私の声に聞こえるという人が多数いることは認識している。」と言える人。だが、音声を聞けば、女性記者に対しても、酷いセクハラ、触ってくる人?


「福田氏本人や擁護派のみなさんは、全体をみればセクハラじゃないことが分かるとか、森友問題などについて探りを入れてくるのではぐらかしているだけだと反論をしているが、あのデータ自体が捏造(ねつぞう)とかでない限り、「胸触っていい」などと福田氏が発言した事実が覆ることはない。(2018/04/24の記事)


福田淳一事務次官の「テレ朝記者へのセクハラ、1年半以上・録音があるのに?で今では、(2018/04)から3年たてば、どうせ国民は忘れる、そういう事で、61歳にして天下り。政権忖度すればなんでも大丈夫な国なんだ?


③ すが友創価はOK、国民は取り締まり強化?

だからこの国は、法律があろうが、罰則規定があろうが、安倍友、菅友が一番を通し、国民は不安定雇用、低賃金。20年前なら家計の補助だった筈の主婦・学生アルバイトの働き方だった、パートでも生計を立てる国に落ち込んでも、かまわない国に、落ちたのかも。


高級官僚の天下り先、株価操作であぶく銭をばんばんみたいな世界でない事を祈る?本当は、国民の生活基盤、生活の安全網、医療、安心な公的賃貸住宅システムの建設、国民の生活物資(食料・日常品)の物流が大切。実体経済を丁寧に守り、育てる事が、雇用を育てるのかも、そういう政権の真逆だったのが、安倍友=菅友の8年のような?


コロナも世界中の変異種がどう動くのか?ワクチン効果の持続性は?この政権はセクハラでも問題なし?税金を内輪、創価電通に廻して、持ちつ持たれつ?身内、一族、創価ならOKなの?だって電通創価がマスコミを使って守ってくれるから。で国民の方は自粛、三密、取り締まり強化へ向かって準備中なのが、怖い?


④ コロナ変異種と東京オリンピック

ワクチン効果、その後の副作用、それらデータが出そろうまでには、東京オリンピックが始まるのだろうか?貧しい国々は、ワクチンも後回し、旧大英帝国の盟主米英は「自国ファースト」。ワクチン最優先で廻して、マスクを外しているって?でも副作用は?


コロナは人間の免疫機構が、インフルとの差異を感知できない程のウイルスなのだろう?でも夏でも勢いを続ける事、人体細胞のどの機能を、何処まで変化させて、それが持続するのか、その辺は未知なウイルスなんではないか?それが解明される頃には、ワクチン効果も消えて、新たなワクチン接種なのだろうか?


⑤ 南アフリカ連邦の実情

南アフリカのラマポーザ大統領は10日、新型コロナウイルスワクチンを富裕国が独占する一方、貧困国の何百万人もの人々がワクチンを待ちながら死んでいくとしたら、それは「ワクチン・アパルトヘイト」であると述べた、と。


南アフリカやインドは、世界貿易機関(WTO)で新型コロナワクチンや医薬品に関する特許権の一部放棄を呼び掛け、ワクチンは「グローバルな公共財」であるべきとしている。自国だけでなく、世界中で平等と人権の向上への提言と実行を求めていると? 


モディさんのインド、南アフリカ連邦、格差不平等社会というのか、病状があっても明日の糧を求めて動き回る人達が層をなしている国は、コロナの拡散を抑えきれないのかも?そしてワクチンも遅い?ワクチンまでが「金目」?「自由と民主主義」も「金目」で曲がってくるみたいな?貧乏人には「自由と民主主義」も絵に描いた餅?みたいな?


⑥ でも さざ波?で良いんだ?

高橋洋一内閣官房参与、日本の新型コロナウイルスの感染状況は「この程度の『さざ波』。これで五輪中止とかいうと笑笑」とツイッターして炎上だとか、でもいろいろ言い訳、美しそうな言葉で包み中、応援団もいるし?


どうせ国民はすぐに忘れる?それより金目、税金をポケットマネーみたく、電通創価に廻し続ければ、3年後には、また甘い天下り先、みたいな集団が、自公政権の人達に見えてくる?子ども達にどうやって嘘を言わない、言い訳で胡麻化さない、真面目に聞きなさいとか言えるんだろうか?


東京五輪もやるんだろうか?「美しい日本」で乗せれば、選挙は勝てる?この人達、自公政権、創価は同一体質と思って良い?だってさざ波内閣官房参与は、これからも政権内部で働いていく人?国民の命より、自分の出世、菅総理忖度、「金目」が一番の人達みたいな?


⑦ 自分達だけファーストってどうなの?
 
インドのモディ首相はつい(2021年)1月28日のダボス・アジェンダ(世界経済フォーラム)で、「わが国は「新型コロナウイルスを効果的に抑え込み、人類を巨大な災禍から救った──。」高らかに宣言したばかり。で3カ月後、インドは世界最悪の感染地となり、医療崩壊、首都ニューデリーでは医療用酸素が不足し死亡する患者が続出になっている。


最先端の設備を備えた病院でさえ政府に「もっと酸素ボンベを」と訴える中、火葬場はフル稼働で、燃やす場所も薪も足りないと。安倍元総理と同じみたい?2020/05/25の日本、「緊急事態宣言」は全国で解除され、『日本モデル』の力を示せた」と誇らしげに述べ、その後まもなく(8/28)腹痛で退陣だった。


日本方式がコロナを克服?美しそうな言葉で、自画自賛。モディ首相も美しいインド、カーストでも美しいインドのヒンズー教。国民を勘違いさせて、目くらましの「自文化が一番・自分達ファースト」みたいで、何か同じ過ぎみたいに見えてくる?


⑧ 安心な暮らし、紙幣を紙くずにしない為に

人間同士、その生み出した文化同士、その間に差別、区別をつけて行く考え方?人種も、文化も、それぞれの個性と持ち味があって、その百花繚乱が、世界を大きくする道筋かも、自画自賛過ぎが、戦争の種になるかも?


こういうカルトっぽい政権は、一方では、強権を必要として憲法改悪、公助、共助システムを骨抜きにして、自助を求める。今がそうだろう?個人の権利を狭めて国の命令権の方を広げたい?憲法の改悪への道、コロナを理由にして進めてはいないか?


インドって「美しい日本」の反面教師なのかも?海岸線に原発をどんどん並べ、使用済み核燃料はどうするの?嘘で包んで税金の中抜き、創価電通への委託、マスコミは創価支配中なので、自民党を持ち上げてなんぼ?お釈迦様の手のひらならぬ、ご本尊様の手のひらなのか、ヒンズーは輪廻転生で諦めさせる?謀略的思考のマンパワーが充実している?でも本当は、国民の生活が一番、実体経済が一番かも?


⑨ コロナワクチンの特許保護の一時

ワクチンを公共財として、各ワクチンの製造レシピが特許、その効果とデメリットなどと公開しながら、安全で効果的なワクチンの生産のために情報交換を考えれば、特許は当面解除して、ワクチンについての情報共有、改良されたワクチン生産へと動いて欲しい。


21世紀の米英主導の国際社会のなかで、発展途上国、小国は纏まって、自分達の国民の命のために、発言する事も?極東は今南北朝鮮の衝突への傾向、尖閣列島の紛争(日中)、台湾と中国の対立の中で、コロナの渦中にある?そしてイスラエルは、残忍な戦争、パレスチナの惨状へと動きだす?アメリカの撤退があれば、エスカレートも?


私達極東地域の国民は、戦争や衝突の回避のため、その条件を作りあげながら、発展途上国でも小国でも、互いに共通の利益で纏まって発言かも?そういう時代なのかも?


⑩ 国民の生活水準を底上げの為に

コロナで国民の年収は減っている。で「教育」「家族」「仕事」「地域」「消費」の安定の為に、戦争、防衛費予算も、委託費も、無駄を見つけて、民生へと移動して動く政権交代かも?コロナ後は大変だから?


自公政権が東京五輪を止めない訳は「金目」?本当はこれら税金を日本版ニューディール、荒れ果てた山林原野、耕作地に手を入れたり、農業生産力の増強の為に、失業中、ニート引きこもりと言われている若い力を雇い入れる事業に廻せたら?「Go To ‥」より、危ないオリンピックより、国民の生活と安心のために?


⑨ 灰色の蝶々?(蛾)が飛んでいる
今日の薄曇りの空の下、先ほどは灰色の蝶々?がゆらゆら飛んでいる。灰色の蝶々なんて無いだろうから、蛾なのかも、成虫の寿命は1週間くらい?花の命も、蝶々や蛾の命も、「悲しきことのみ多かりき」みたいな日本にはなれないけど?


命を守るために人間は社会を受け入れたとレヴィ=ストロースはいうのだが、社会の上層部だけ、高級国民だけが、犯罪も嘘も詐欺も全部スルー社会が今の自公政権が君臨する、社会のような気がする?
 
アラブ世界の今。軍事費の莫大さ、軍事費の半分でも良いから灌漑設備に廻して欲しかったアラブの砂漠?極東は同じ轍を踏まず、日本国内の原発にも、米軍基地にも、ミサイル攻撃はさせない事、小国は近隣の諸国と共通の利益、国民生活の安定へ向けて、纏まって発言の時代かも? 


①アメリカの意向次第の政治が日本の今かも?国民生活はどうなる?日米合同委員会の下、日米密約?米国の核基地を願い下げるために、脱原発と広大な米軍基地の地代請求(フィリピン・韓国並み)から始めて、対等な主権国家間関係を取り戻す政権かも?脱原発ができれば、日本民族滅亡みたいな危機は回避できるかも?


② 国民主権の原則から、裁判官、高級官僚の人事権の、透明性確保→裁判官人事権を最高裁事務総局から、高級管廊の人事権を官邸から人事院へと移し、人事ルールの公開によって、安倍友菅友による高級官僚支配を脱し、裁判官の米国からの支配を脱し、最後には日米合同委員会の公開を進めよう。そのために息長く、本気で動く政治家、政権を育てよう。


③ 財政規律の確保の為に、政権交代時の旧仕分けに学び、今度は会計の専門家の協力を得ての財政精査、そして国会への報告のための委員会設置かも?その中で明らかになった、電通への無駄委託、創価の中抜き、自公集票の為の無駄補助金を見つけだし、その額で日本版ニューディールを始めようとする政権かも?


①荒れた山林原野、耕作放棄地に手を入れて、食糧増産、国内物流の確保 「緑と生物多様性保全」-地球温暖化を抑える ②一生でも住まい続けられる、安価な公共住宅システム。増え続けている空き家に手を入れて、税金を繰り出して整えて行こう。引き籠りでもなんでも、動員されて手伝い、賃金を貰うシステム。そうして内需拡大に貢献だ。③今後もあり得る感染症対策は、平等で安心な医療介護システム、世界に学び効率化と質を求めながらの、税金投入事業、日本版ニューディール、税金で直接国民を雇い入れる事業を進める政権かも。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿カレンダー

2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の記事

PAGE TOP