ブログ一覧

コロナとウクライナ

コロナが中国武漢に表れたのは2019/12/08。当時の感染拡大の予測で、1か月から2カ月半の都市封鎖とされて、結果3月には鎮静の方向へ。5月には平常に復し、生産工場の操業は2月から3月半ばで終わったようだ?


あの頃、2月の安倍総理の要請で中小高校の一斉休校、そして世界の要人、英国ジョンソン首相は、集中治療室から1ケ月ぶりの復帰(2020/04/07)だった?日本国内では志村けんさん(70)2020/04/23、岡江久美子さん(63)04/29に、岡本行夫氏(74)外交評論家は04/24日の逝去だった。あれからもう2年が過ぎようとしている。


① 世界の要人のコロナ感染

その頃に英国の髪振り乱しつつのジョンソン首相、集中治療室から一カ月ぶりの復帰(2020/04/07)、そのメッセージが大人しくなった?でも翌5月から毎週やっていた閣僚のワインパーティ、その写真が出て来ている。


当時の英国民は「他世帯の人とは屋外で1人としか会えない」と皆従っていた?ジョンソンさんはコロナ後は以前の強気発言がトーンダウンだったと、国民を驚かせたとのニュースがある?


そして仏国のマクロン大統領、その年の暮れ、2020/12/17にコロナウイルスの初期症状が出てのPCR検査で陽性判定。でパリ近郊で自主隔離での公務となり、その通常復帰が12/24日だった。隔離の直後にみられた咳や重度の疲労、頭痛などの症状はなくなったとしていた。


② コロナと有名人

そのコロナの動きの中で、今次々にテレビやマスコミに出演するお笑い芸人の方にコロナ感染が報道されて、治療内容、予後の発言もある?この人達の発言は、国民の心理、政治への思いをいろいろと誘導できる、それが芸人さんではないの?


昨日02/18に、ダウンタウンの松本人志さんもコロナ感染、この人のマスコミへの登場頻度?国民へのメッセージとしては大きそう?あの爆笑の田中裕二(55)さんは、2020/08/26に感染判明で約1カ月経過後、2020/09/20の復帰だった?


爆笑の田中さん、コロナ治療は「「デムデシベル、アビガン(の薬)を投与するほどではない軽症の部類。解熱剤、頭痛薬を飲む対症療法で、コロナの治療はやっていない。9日かけて熱がやっと下がった」と言っている。


③ コロナの動きとアフガン/ウクライナの世界

で先ほど、茂木幹事長が、職務復帰のニュース(02/10/14:38)・オリンピック、金メダル候補も「陽性」相次いでおり(02/09/13:55)、英国では不倫の愛人を妃にして今、女王様にしたい人?英皇太子チャールズ殿下もコロナ再感染・公務出席取りやめだって?(02/10 21:32)


そして南米、昨11/28実施の中米ホンジュラスの大統領選挙で就任したばかり、中国との関係を重視する左派野党連合のシオマラ・カストロ氏(62)、この人も02/06感染。またトルコのエルドアン大統領も5日のツイッターで、オミクロン株に感染発表。この人は02/03、ウクライナの首都キエフを訪れ、ゼレンスキー大統領と会談しているそうだ?


それで先日のプーチン・マクロン階段の長大なテーブルのあっちとこっち、距離を取りすぎ?この映像が色々な思いを呼び覚ますんだけど?


④ コロナは何故?今もアフガンに行かない?

そのコロナは、アフガンでの感染は無し?自然現象としてはあり得ない動き?でコロナ対策に各国家が引き出している総予算、調査費用、検査費用、大製薬会社へのワクチン代は凄いだろう?全部国民の血税から?製薬会社の儲けの程?今米国民は貧困拡大中、フードスタンプ、ホームレス不安の中だから、自分達が払った血税の、アラブ向け、ウクライナ向けの軍事費用、国家予算額を知った方が良いと思う?


そしてコロナ死亡率、超過死亡率の動向から、本当にコロナ由来の死亡者数の把握・合併症の憎悪・データの操作もあり得るだろうが、病院の流れ仕事の中で、処理され済みだろうか?コロナワクチンの効果と副作用が大切な今だから?


コロナウイルスは、m-RNAと言う一筋の糸、遺伝情報の本体DNAとの間で自分の情報で、生体反応を引き起こすなど?で人体の抗原抗体反応・細胞内の様々な生体反応(脳機能の反射系)にも影響を及ぼし得るの?免疫系・神経伝達系・ホルモン系は連動し合う、似た構造の伝達物質だったかも?影響の範囲を知りたい?


⑤ コロナは政治的に動くウイルス?

神経伝達系への影響なのか?どうなのか?英国ジョンソンさんの退院メッセージ、発言に強気が弱まったとコロナ治療、その後の経過、変化、そのデータは?要人の意識をコントロールするコロナ治療は?どうなの?


そして今ウクライナはロシアの天然ガスが欧州社会へと向かう入り口。米ロの軍隊が進駐、一触即発の情勢と世界のマスメディアだけれど?米国CIA?&NATOは、欧州社会の動き、環境生態系保全の脱炭素とされるロシアの天然ガス移送(パイプライン)を妨害し、原発エネルギーへと移動させたい? 欧州のエネルギー政策は、脱炭素で当面LPG・ロシアの天然ガス利用の方向だったから?


でも原発はクリーンなエネルギー・脱炭素?これが、米国CIAの意図を受けた、国連・マクロン・米国達のエネルギー政策。これはロシアのLPGから遠ざけて原発へと動かしたい理屈のような?「嘘で包んだ」方角?そしてこれは。エネルギー資源の掌握による世界支配への動きなのかも?「自由と民主主義」・「見えざる神の手」、その21世紀の姿?みたいな?


⑥ 原発事故の原因と結果

世界の二つの大規模な原発事故、チェルブノイリと福島、双方はその国の政権交代を促した。どちらも親米政権へと移っている?ロシアではゴルバチョフからエリツィンへ、日本では菅直人から安倍晋三へ。裏側の力としての米国CIAとか?


それでもソ連邦崩壊を体験しているロシア国民の選択?オルガリヒ&エリツィンの時代の政治、格差拡大・死亡率が大きく増加した、それをデータが示している。そして最大問題は、原発は凶器になる事かも?原子爆弾並みの被害となる事故?こうして国防上の大弱点に転じる、その事が心配なんだけど?

米国政府の裏側は(軍産業共同体)軍産?:政府の国防支出に大きく依存する軍部、民間企業、政治家たちが、それぞれの利益のために有形無形の連携を保ちつつ、ときにはマスコミ界も参加して、国防支出の増大を図る社会的な癒着構造をいう。この言葉(軍産)は、アイゼンハワー大統領が1961年の退任演説で軍産複合体の存在を警告して以来、政治用語として定着、一般に兵器調達は、独特な価格決定、独占的な納入手続き、厳重な機密扱いなど、通常の商取引とは異なる方法で行われるため、軍部と産業界の間で癒着が生じやすい、と?


自由の女神は微笑まなくなった米国経済と貧困格差の増大?グローバル経済競争は、21世紀の先進諸国では原材料を旧植民地からただ同然で運ぶ時代を終えての価格競争だから、工場等の労働現場の賃金コストをどう絞れるかと言う、時代になっている?先進諸国は低賃金不安定雇用時代に落されている?
アメリカの国民にとっては、アラブへ、ウクライナへと向かう戦争費用、税出動の実額、その流れ先が大切かも?(軍産業共同体)に占領されず?自分達の命と生活を守る政策をその税金で進める政権かも?


日本社会を打ち出の小槌にするな  ーバラマキ外交の原資はどこから?ー | 長周新聞 (chosyu-journal.jp) https://www.chosyu-journal.jp/seijikeizai/4788

この時代は、ホームレス状態でも使える社会保障ではないだろか? いつもでかけるマーケット、みんな財布のひもは固そうだし?そしてコロナワクチンのメリット・デメリットを知りたい?死亡者・重症者・感染者・ワクチン接種後の動き。特殊死亡率という、平常年との死亡率の違いを知りたい?それが増えているそうだが、死因は何なの?
金目の政治を変える、新しい生物生命の経済学を開こう。新自由主義はどうなの?そして選挙の集計を監視するシステムを考え出す事かも。
①荒れた山林原野、耕作放棄地に手を入れて、食糧増産、国内物流の確保 「緑と生物多様性保全」-地球温暖化を抑える ②一生でも住まい続けられる、安価な公共住宅システム。増え続けている空き家に手を入れて、税金を繰り出して整えて行こう。引き籠りでもなんでも、動員されて手伝い、賃金を貰うシステム。そうして内需拡大に貢献だ。③今後もあり得る感染症対策は、平等で安心な医療介護システム、世界に学び効率化と質を求めながらの、税金投入事業、日本版ニューディール、税金で直接国民を雇い入れる事業を進める政権かも。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿カレンダー

2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の記事

PAGE TOP