ブログ一覧

自民党政治とカルト

旧統一教会の、勧誘?入信させ方は、やはり詐欺の要件通りなのかも?正体を隠して仲良くなってから、入信後の活動は伏せて入信させ、財産を自発的?に報告させ、寄付のノルマへ?アルバイトのお金も、ノルマを達成するよう頑張る?何か現代の奴隷の形?宗教奴隷のような気がする?

自分が破産させた家族から、さらに寄付を受け取れる?宗教が不思議?その資金と女性ボラで選挙活動に乗っかり、票を受け取って、選挙を制していたのが安倍自民党政治?8年近く?もう10年も?東京五輪実施、森友・加計・桜を見る会もその流れ?自分達の『金目』が一番?菅義偉元総理の「自助努力」を思い出す?信者も国民も自助努力!

① 岸田さんも荻生田さんも、濃い関係?

何か、統一教会の事は及び腰とおもいきや?岸田さん。新内閣のど真ん中が統一教会と密着みたいな?ニュースを読むたびため息が出る?コンビニ的に統一教会を使うとか、便利ならそれでよいの?政治って国民生活と密着なんだけど?

https://news.yahoo.co.jp/articles/e0d4e4dbde5b4da5632de09d914af6155ff67faa

このニュースだと、岸田さんは『一般社団法人 全国教育問題協議会』の役員会で挨拶のスピーチをしたり、同団体が発行する機関誌に寄稿、下村博文氏など、ほか多数が同時に寄稿している。ここも統一教会なんだ?

で、岸田総理の熊本後援会会長の中山峰男氏(崇城大学学長)は、『日韓トンネル推進熊本県民会議』の議長だが、このトンネルは、教祖・文鮮明氏が提唱した、総工費は10兆円とも、韓鶴子総裁も来日して日韓トンネルを視察、でも 「そのプロジェクトは名ばかりで、工事は全く進んでいません 」。

② 日韓トンネル推進熊本県民会議?

日本人信者から献金を巻き上げる口実となっているだけのプロジェクトだと?子供の教育に統一教会団体?宗教2世をどう思っているのだろう?選挙で勝てば、何でもみそぎ、洗い清めるの?国民は二の次、今の日本は米国との密約に縛られている。なので日米合同委員会に従えば大丈夫?そうでないと潰される(田中角栄とか、細川さんとか)けど?統一教会ならOK?

政治が国民のいのちと生活より『金目』に走ってしまう?元凶は、ここなのかも?悩みを抱えた人を狙った人権侵害みたいな、統一教会は、信者の寄付金額、自己犠牲の程?がすご過ぎ、億単位?献金額で先祖や家族の救いを決めるというのが、宗教なの?神の前の不平等?何か(想像・観念)の世界で、現実を塗り込めて、『金目』の話にすり替える?欲しがりません救われるまでは?

➂ 国連も利用される?統一教会

でも今の経済社会、『金目』の力は大きいのかも?信者から搾り取った金額を、自民党ばかりではなく、世界中にばら撒いている?国連へも?曖昧色にして入り込み、入ったら動くんだ?この中でマスコミの動きが大きいのが21世紀かも?マスコミの一斉拡散は、こころが塗り込められるかも?なので私達は、大手マスメディアではなく、『金目』から独立した情報が大切なんだ?

ウクライナの戦争、コロナの感染拡大、欧州の干ばつ・世界はロシアの天然ガスのパイプラインを止めさせた米英(旧大英帝国植民地国)&EU&NATOが「プーチンは独裁者!討伐!」っぽく、いつか来た道を繰り返しているような?

ウクライナはロシア系・ウクライナ系の民族の衝突、ソ連邦崩壊後、2014年の政変・ロシア系住民への弾圧は、この2/24のロシア侵攻へと続いていると?真実の姿を載せないマスメディア・その情報によって判断せざるを得ない私達。統一教会的な『金目』の動きって、国連とかも?

➃ 新しい原発を言い出した岸田さん

統一教会問題の当事者になってきた岸田さん、渦中で新しい原発の建設を言い出している?でも原発はもし事故が起こったら、敵国に狙われたら、今のウクライナを見れば良く分かる?

原発を盾にしているロシアとしてゼレンスキーは口撃、ロシアはウクライナの原発へのミサイル攻撃を非難。この事態は原発が、戦争時には攻撃の目標として選ばれる、防衛上の弱点な事を物語っている?福島‣チェルブノイリが思い出されるのだし?新原発・小型原発という触れ込みについて検討する必要が大きいかも?

軽水炉の仕組み、原子力エネルギーの膨大さを前提に、ミサイル攻撃された場合の破壊力、そして長期にわたるであろう人体、環境生態系への影響について、現在の原発と、小型新型との比較検討、数値的に抑えた情報公開が必要になる筈?そして、廃棄核燃料の処分、その保管のリスクと経費には未来世代への負担の検討が出てくる?

岸田さんは、台湾有事を控えても、米国の腰ぎんちゃくで権力維持したい政治家でない事を祈るけど?

⑤ ウクライナのゼレンスキー

「われわれはテロリストとの相互理解を求めない。戦争は勝利によってのみ終わる」と述べ、ロシアの侵攻から同日で半年が経過し、長期化する戦争について、停戦を拒否して徹底抗戦を続ける意思を改めて示したとウクライナメディアが伝えた。AP通信などは「バイデン米政権がウクライナに30億ドル(約4100億円)規模の追加的な軍事支援を実施すると伝えた。」これがゼレンスキーの姿勢。どっちがテロリストなの?

でもこれは21世紀の世界戦争の姿?米英(旧大英帝国植民地カナダ・オーストラリア)+NATO(EU欧州+日本)が、戦場に最新兵器を供出して実行中?このスタイルは米国等の軍事暖業共同体のぼろ儲けっぽい?軍事予算は各国国庫からじゃぶじゃぶだろうか?現地の人々の命と街並みは爆砕される。自分達は安全地帯?そして大企業の製品は爆砕と言う形の大消費?大企業の『金目』、西側の『金目』の自由主義経済って、結局は世界中のどこかで、戦争が欲しい経済体制なのかも?

ゼレンスキーとか、美男美女の指導者をマスコミに登場させ、マスコミが情報操作することはできるだろう?統一教会的な、正体隠し、勘違い、めくくらましもできるのかも?いろいろな情報源にあたり、次世代のいのちと生活が守れるよう、21世紀の世界から『金目』の退潮を願う?世界中がインフレ懸念の中で、軍事産業への支払い分の血税を、生活防衛に廻したら?

★先ほどのニュース、この岸田さん、24日のウクライナ支援のオンライン会議に参加し、総額およそ11億ドルの支援を決めたと。11億ドルとは、1$=137円で換算すると1兆5千憶円?この計算で間違いは無い?すらっとマスコミに乗せた。国民は今雇用とインフレが心配なのに・・

⑥ 多文化共生社会・学び合って成長かも

ウクライナでのロシア系・ウクライナ系の人々・互いの違いを認め合い、学び合うような関係はどうなの?この地は、ロシアの欧州向けパイプラインのすべてがここを通過する。このパイプラインと穀倉地帯が狙い目の米国の『金目』紛争とも見える?そしてかつてのユダヤのホロコースト収容所が4か所もある地域ウクライナ。ネオナチの動きが見え隠れする紛争のような?

西側の政治と経済は、金目で動く「自由と民主主義」になってはいないか?エネルギー資源を独占したいアメリカ?ゼレンスキー?いまこそ『金目』より『いのち』・そのための異文化共生・協働かも。ゼレンスキーは破壊の大統領だったの?原発への攻撃は怖すぎ?食糧増産・生態系保全・動植物も命・人間の子ども達も新しい命だから。

この時代を超えて?個々人の起業活動を支援、でも公共財的な所(水道事業・医療介護・公衆衛生・国防等)は私企業を入れず?公的・政府機関が握る?賃金決定方式は、ノルディックスタイル(経営側と労働者の合議)。マスメディアは市民参加の監視を必ず受ける事?最低生活保障を整える社会。いわば「新しい社会主義」のようだが、幸せが多いのかも?戦争経済まで行きたい「自由と民主主義」は最後は破壊と戦争を求めるシステムだったりする?

⑦ 三面等価と分配
私達は会社で働いて、その利益の中から自分の給料・賃金を配分/分配されているのが今の経済社会。でその利益をどう分け合うか、分配できるのかを、経営者と労働者の双方が参加して考える?そういうシステムが北欧のスタイル、ノルディック・バランス。これはソ連邦成立・ロシア革命以前に確立している。それに加えて最低生活のための所得保障があれば、ブラック企業からも抜けられる?ブラックも変わらざるを得ない?

でも、「金目」の自由主義経済は三面等価、①現場の生産活動が産んだ富は、②次の生産のために経営側と現場の労働力へ賃金に分けられ、(企業側と働いた人々の側の双方に分配されて)、③次年度の生産の為の支出へとつながる筈。①②③は等価だと?

でこの②の部分・賃金の分と会社側の次年度の為の予算の間で、どう配分/分配するのか?その決定権は、会社側が独占する、それが西側、資本主義、自由主義の経済?いわば経営者の自由は最大尊重されている?なので賃金(給料)も経営者の胸先三寸、人事権が、社員を会社の物差しで評価する?これではある意味、雇用される側と会社には平等は無いのかも?

⑧ 生物生命の経済?
なので「金目」経済、今はインフレ経済が心配なので、これを超える路?農業は植物を育て、そのための大地の細菌など土地の豊饒化。漁業も養殖も魚場の保全・河川海洋保全がベース?森林原野の動植物の保全とは治山治水の仕事。これら動植物の命を守り、そのいのちと食物連鎖で繋がる人類のいのち、その連鎖、動植物を育成しつつの食糧生産の仕事、その食糧等生活物資(物流)生産の経済?

技術革新は人手を奪うのではなく、その人手で高齢者・障碍者のケア・子どもの育成(保育・教職)。そして農業(植物の世話)・牧畜魚業(動物の世話)林業(山林と地中細菌の保全)かも。再生エネルギー資源の開発は、地球環境(動植物・生態系)と同調的な仕事社会、物流を目とする経済と共にあり?

ウクライナの危機は、ウクライナを対ロシアの前線として使い廻したい?ロシアの天然ガスの流れを支配したい米国CIA/NATO?そのプーチン排除の動き?セレンスキーの裏側はこれ?日本なら松本人志・爆笑を大統領に据えて、後ろの参謀(米国CIAと美しい日本系?)が指図する政権運営図式から、ウクライナ国民が逃げ出し始めている?

アフガン撤退後まだ10カ月。台湾有事が近いかも?日本はアメリカの腰巾着に、さらに踏み込む憲法改悪では無いの?戦争は国民生活を破壊かも?政治家達、中抜き委託族は安泰なの?99%のために、国内操業をする企業を支援しながら、生物生命の経済社会へと動く事かも?日本社会を打ち出の小槌にするな  ーバラマキ外交の原資はどこから?ー | 長周新聞 (chosyu-journal.jp) https://www.chosyu-journal.jp/seijikeizai/4788 

金目の政治を変える、新しい生物生命の経済学を開こう。「金目」でなく「生物生命の再生産度」「物流/通貨指数」。そして選挙の集計を監視するシステムを考え出す事かも。

①荒れた山林原野、耕作放棄地に手を入れて、食糧増産、国内物流の確保 「緑と生物多様性保全」-地球温暖化を抑える ②一生でも住まい続けられる、安価な公共住宅システム。増え続けている空き家に手を入れて、税金を繰り出して整えて行こう。引き籠りでもなんでも、動員されて手伝い、賃金を貰うシステム。そうして内需拡大に貢献だ。③今後もあり得る感染症対策は、平等で安心な医療介護システム、世界に学び効率化と質を求めながらの、税金投入事業、日本版ニューディール、税金で直接国民を雇い入れる事業を進める政権かも。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP