ブログ一覧

天罰をかぶりそうな人達

山口県第4区の選挙民、次期選挙でまた安倍晋三は強い可能性は大きいと自分で言っている?またぞろ岸信介の孫、大本営政治家が、選ばれるんだろうか?


世界中が、太平洋戦争時代の大本営の日本軍、インパール、南京事件、特攻隊、フィリピンのインストラム、そして慰安婦問題、いろいろ思い出し、語り出す人もいる?


① 美しい日本の裏側

だって安倍元総理の道義的責任って、何だろうか?血税をいわば盗み取っても?不起訴になれる人達みたいな?この人達の道義的責任って何なの?国会答弁?道徳、倫理、道義、理念?を看板にしていた「美しい日本」の教育勅語には裏側がある?
 
安倍友の稲田元防衛大臣は、教育勅語の「親孝行をしましょう、兄弟仲よくしましょう、夫婦仲良くしましょう」が日本人の道義、守るべき核だと。目上の者と仲良くしましょう(逆らうな!)、そしてそれには利得がついていた?豊かな時代の日本の国?


でもそうだから?日本の社会では、上に立つ安倍友達はこう言う風に何でもスルー、法律は、解釈次第?社会の道徳宣言機関、善悪判断を進める裁判所が後ろ盾。強姦も、税金横流しも平気? 都合の悪い相手は10倍の差別待遇の選挙もスルー?最高裁、高級官僚が忖度するから大丈夫?な国が今の日本なの?


② 道義的責任?

118回とかの国会の嘘答弁、道義的責任というものは、政権側にいれば頭を下げれば済むんだ?一般の国民は交通違反?コロナ自粛?虐められないよう、外されないよう、世間を気にして暮らしているのだけれど?


安倍前総理は、持病の再発を理由に、退任した9月16日以降、処方薬の効果もあって「体調は順調に回復」(安倍氏)。精力的な活動を見せていた。三度(みたび)宰相の座への挑戦を促す声も有り(びっくりだ)、自民党の最大派閥、細田派への復帰は「早ければ来春」と漏らすなど意欲を隠さなかった、そうだ。


でも、「自民党岸田派に所属し岸田文雄党政務調査会長に応援された溝手顕正への党本部からの入金が1500万円だったのに対し、河井陣営には10倍の1億5000万円が入金され安倍晋三内閣総理大臣や菅義偉内閣官房長官に応援されたという格差」、この采配も安倍晋三だとか?


岸信介の孫、何でもあり、何をしても裁判所は不起訴に決まっているの?森友加計桜と犯罪満載でもこの様子、犯罪のスルーパス券を最高裁事務総局が授けている?みたいな。


③ 安倍晋三の答弁って、どうなの?

自分の答弁には「全て責任が伴う」と断言し、追及する野党議員に「私がウソをついているというなら説明するのはそちら側だ」と、立証責任を転嫁していた安倍前首相だった。いざ118回もの虚偽答弁が発覚してみれば「職責を全うしたい」と言えたんだと?自分はいつも特別扱いの岸信介三世だから?


今の自公の政治家、裸の王様を囲む愚臣がぞろぞろにも見えて来てしまう? 嘘は泥棒の始まりの筈だけど? 嘘で自分の泥棒を隠し、嘘がバレても道義的責任という言葉が出て来る、それで済ませる事が出来る国。嘘と税金泥棒の堂々巡りっぽい?どっちが始まりか?循環系かも。


でも安倍晋三の山口4区の選挙民も国の将来、生まれてくる日本の子供たちの未来を考えないと?危ないかも?太平洋戦争時代の大本営に膝まずいて、何処へ運ばれたのか?選挙民の愚かさを杖にしている?


税金で補助金じゃぶじゃぶの山口県なのかも?でも米中戦争がおこれば、捨て石にされそうな?対馬に近い危ない場所みたいなんだけども?しっかり目を見開く事も大切?


④ 補助金三昧?も、利得の付けが廻って来る?

安倍晋三の言い方、「(当時の)私は既に総理大臣で、何か利益を供与して当選しなければならない立場では全くない。自分の選挙のことは考えない状況にならないと、そもそも自民党総裁にはなれない。私もこれまで9回選挙を戦ったが、常に圧倒的な勝利を与えられている」と。税金でじゃぶじゃぶ効果では無かったの?


今回も国会の質疑を終えた安倍氏は記者団に「説明責任を果たすことができた」と胸を張った。衆院議員の任期満了は来年秋。次期衆院選に向け、こう締めくくった。「来年の選挙にはですね、出馬をし、国民の信を問いたいと、このように思っております」と。


世界中が、日本人は江戸城風?民主主義より血統主義?嘘つきでも、しどろもどろでも、血統に巻きこまれる国民性、そう見えそうな?山口4区の選挙民は、この人の政治、「金だけ、自分達だけ」を嘘で包んで平気な後ろ姿を、心に刻んでみる事も、日本の未来を拓くかも?


日本は今貧困化している。若い人が結婚して子供を造る余裕さえ失われ中?税金をこういう使い方って、森友加計桜ってどうなの?


⑤ 一般国民と高級国民の格差

大切な国民の血税なのに、自分の選挙運動資金?政治家達は高級国民だし?かなりの高齢で運転し、交通事故を起こして幼い子供と母親を死なせても、収監されず、沢山の弁護士を使って無罪を主張できる高級官僚の国日本。だからこそ、これからは選挙で選ばれれば犯罪もドンドン、そういう政治家を選ばない国民が一番かも?


間違って選んでしまったら、正さないと危ない?唯唯諾諾の国民性を杖にして、悪政が続いてきた日本かも?太平洋戦争の二の舞はできないから?


コロナ自粛も命令を出す政治家の方は連日の外食、大勢でもスルー?賄賂をもらう為もあるようだ?コロナの自粛警察まで出て来て、庶民は生活が懸かっているのに、商売の時間制限をしても、コロナ検査をして安心な商売の環境整備は無しの国。


⑥ 「Go To ‥」でなく、医療介護システム!

高齢化社会とコロナの日本、二階俊博・自民党幹事長が「全国旅行業協会」の会長で、やっぱり自分達の選挙の為の税金流しが、「Go To ‥」かも?そうではなく、コロナは、またぞろ旧大英帝国内、カナダで変異種発見されたと。不気味な事だし?高齢化社会だし?医療介護の整備を、諸外国に学びながら、正直に進める政治を選んだ方が良いのかも?


美しい日本の美しい言葉、道義? 国民は太平洋戦争の顛末を胸に刻もう?インパールへ、ガタルカナルへ、竹やりで広島、長崎、東京空襲までも防げる筈は無かったのに?安倍友は岸信介の悪しき伝統、大本営政治、自公もその流れ、嘘で包んで国民の勘違い、目くらましを当てにしている?事実に基づかず美しい嘘の連発って、国民の命がかかっているコロナ騒動の最中に?


自公の支持者達はちょっと立ち止まらないと?今度は何を、甘受させられるか分からない?嘘の上塗り、安倍晋三?先の大戦と言うのは、平成天皇の言い方だったけど、私達は先の大戦の悲惨を胸に、こういう指導者から脱却するために、次の選挙でしっかりと政治家を選び直す事かも?


 そして創価達の税金の中抜き、「Go To ・・」みたいに、自分達に税金を中抜き、選挙買収みたいな補助金?その金額を見つけて、日本版ニューディールへ廻せる?①荒れた山林原野、耕作放棄地に手を入れて、食糧増産、国内物流の確保 「緑と生物多様性保全」 ②空き家に手を入れて安心な公的賃貸住宅システム整備 ③平等で安心な医療介護システムを作り上げて、国民を直接雇い入れる事業かも?


生活の底上げ、若い人達が好きな人と世帯を持ち、子を産み育てられる社会へと動かす事か本当に大切。今の出生率では日本は亡びる?フランスは漸進的な税制改革で社会保障の税源をひねり出し、今では人口減少社会を脱している。そういう道を選ぶ選挙を進めよう?日本の未来の希望が増えるように。選挙に備えて、良く考えないと危ない?


 今「旧大英帝国の夢」のために道具として使い捨てられないため、その知恵が大切な日本。生産工場の」国内操業を目指しつつ、新しい社会保障(所得補填+居住保障+医療介護保育職業教育)のある、安全な食料を生産する農業立国、食料自給率UPの国だと思う。耕作放棄地の再生、荒れた山林原野に手を入れる国土保全、その方向で少しづつでも動く、嘘を言わない、正直な政権、アメリカからの真の独立、まっとうな政治、まっとうな裁判を進める政権。そのベースに置く社会保障制度を考えよう。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿カレンダー

2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の記事

PAGE TOP