ブログ一覧

本当の事が、知りたい

国葬は16億6000万で済んだのかどうか?菅義偉前総理の弔辞に話題を作って目くらまし?いつもの日本のマスコミ達?今世界はウクライナの戦争に、世界中から兵器を供出させているアメリカ。それに応じる欧州諸国・NATO達、シリアでも、イランでも、そして台湾有事は、日本近海の状態かも?

自衛隊の対中国の国境海域での自衛隊の拡大新装備も進められ中?これは日本の地理的位置を踏まえ、78年前の戦勝国アメリカと敗戦国日本の間で結ばれた密約、日米合同委員会の下の「日本の国防」と言う名の、米国の代理戦争?台湾有事は日本をウクライナにするのかも?

① 統一教会と自民党・安倍元総理の役割

国葬の経費は、実額はあいまいで通すの?海外からの弔問客、弔問外交の話題づくりもパッとしない?統一教会と言う、悪質なカルトと同道の7年8か月。

自民党の選挙は統一教会とのコラボ、信者からの莫大な寄付金はカルト洗脳の信者達の奴隷労働の賜物?日本国民は第二次大戦中の朝鮮半島の併合・植民地化・慰安婦問題で、韓国へ向けて贖罪の献金、寄付全体のほとんどが日本人から集めている?

勧誘は統一教会とは伏せて、集団で囲い込む勉強会。「霊界」の刷り込み、刷り込んでからは、資産を自ら申告させて寄付金を差し出させ続ける、破産させてからも。詐欺集団とも見えるのに?細田博之衆院議長と安倍元総理が、このカルト集団の力(若い女性信者の選挙ボラと『金目』)を使い、信者達の票割をして、接戦区を制していた、それが自民党の選挙だったのだから?

② 日米密約と岸信介・吉田茂

今、ウクライナに兵器を供出させて戦争を煽っている米英アングロソン、旧大英帝国(カナダ・オーストラリア)+欧州連合(EU)+NATOの国々?今世界中に戦争の臭いが立ち込め始めているけれど?シリア・イラン?そして台湾有事?

日本の国にとってみると、日本の米国への属国化を、官邸の一存でどんどん実行していた総理が安倍晋三元総理?そう思い出す。米国の言いなり政治、78年前の戦勝国アメリカと敗戦国日本・その構図に従って結ばれた日米の密約から60年安保時の基地権密約が怖いような?(註)

戦後間もなく、朝鮮戦争のさ中に、日本からの朝鮮戦争への兵站等の任務の継続を、そしてアメリカの属国として?米軍へ治外法権を与えての米軍基地の日本国内望むところへの配置を認めた?密約。その二国間条約を、肝心の国民には知らせずの岸信介・吉田茂。そしてその孫たちの長期政権、安倍内閣の7年8か月は、統一教会の『金目』と信者の票割と女性信者の選挙ボラでの当選、選挙の強さだったと。

➂ 安倍一族とカルトの奴隷みたいな信者達

統一教会の開祖、文鮮明の元に膝まづくような岸信介の映像があって、両家は隣り合っていて、それが日本への布教の始まりのような?岸信介が当時の米国大統領に、文鮮明の減刑嘆願の手紙も報道されている。

反共と言う接点というが、しかし教義の中の日本国民と韓国民の関係・贖罪の為の『金目』という教え、それは国境を超えた不平等では?『金目』主義と国境を挟んだ不平等の勧め。

どこの国にも最低生活線=生活保護基準=貧困線は示されていて、それ以下の場合は文明国であれば、最低生活を維持するために、国家が不足の収入を補填する、生活保護制度を持っているのに?

➃ 組織的な人権侵害団体

霊界の存在とその霊界で苦しむ先祖やら、自分達への批判はすべてサタンだという、心理的な囲い込み。このカルトの洗脳状態にしておいてから、莫大な寄付を自分から供出させる、外形を整えてしまう集団?悩みを抱えた日本人達がターゲットで、統一教会とは姿を隠して誘い込む?組織的な犯罪行為だろうか?このカルトの力(信者の若い女性の選挙ボラと、信者の票割)の差配をしてい元総理の安倍晋三。

これでは故人とは言えど、日本政治の正常化のための必須の安倍元総理の調査は、必要不可欠っぽい?大本営政治、ガタルカナル・インパールの繰り返しに繋がりそうな嘘世界?嘘政治が日本の国を亡ぼし得る、誤った方向へと国民を動かす?太平洋戦争の始まりに似ている?何しろ一番の大本、細田博之衆院議長と故安倍晋三元総理だけは、調査では?

でも細田さん、教団との接点を認めたが、書面1枚だけの説明だとか。政治家の椅子の為には、宗教二世も同じ国民・カルトに洗脳されて寄付金を自発的、外形を整えて、破産してまでも、その後までも?カルトの奴隷集団みたく働いて、寄付ができ無くなれば姨捨山(うばすてやま)ではないの?今の信者達も国民なのに。なにか陰惨過ぎる人権侵害事件では?それも長期にわたって(宗教二世も多い)繰り返されていた。

⑤ 黒田総裁の真逆金融政策の方は?

さて、前日からの秋晴れ続きで迎えた安倍晋三の国葬が不思議。窓の外の雀達も、生け垣の中から出て来ては、隣の屋根の上に飛び出していく。そして今日も円安は進んでいる。世界中がインフレの中で、世界中が金融は引き締めの中で、日本だけが異次元緩和続行中、意味不明だし?日本の富も産業も国民生活も売りに出されている、円安まっしぐらだけれど?

御用学者達が、賃金が上がるとかいろいろと国民を勘違いさせ続けるけれど?この後の推移で、どの経済学者が政府(米英アングロサクソン達?)の腰巾着(ぎんちゃく)か否か、どれだけの原稿料で嘘を書くものか?いろいろと表に出てくる可能性はある?

日本は米国の属国状態、ソ連邦が崩壊後は、それまでの優遇を解かれて、すべての国富が、78年前の戦勝国アメリカ、日米合同委員会に従って、米国の意のままに供出させられている?今ウクライナでは、米国の戦争経済の土壇場の様相かも?属国日本は売りに出されて、国富は米国に吸収されて、戦争経費に流されそう?この軛を一つ一つ解いていく政治では?まず最初に自国民を養うだけの食糧生産(農業・漁業)と子育て支援の政権?

⑥ 福祉国家社会へ

地球の上の命のつながり、生態系保全(動植物と食べて繋がる生態系の一員としての人類だから)・水(H2O)を、空と海と陸の循環回路に乗せて、大地には多くの地質細菌と水分を蓄える農業社会かも?異常気象の修正の道筋を考えながら、「市場原理」『金目』を越えて、生物生命の政治へ向けて、新しい政治は『金目』原理ではできないかも?

このまま台湾有事に突っ込み、戦争経済でいくとどうなるのか?米国の軍事産業の言いなり?そうではなく、国民みんな、99%の生活物資(食料と住まい)の流通確保、その物流を廻す力、強い円と農業漁業の礎を作り上げる政治かも?政治を変えるしかないかも?

大地と海・地球環境保全の為に、税金を動かし、水(H2O)の循環を軌道に乗せる事かも?異常気象を超えて、地球環境・動植物といのちで繋がる経済社会、直接国民を雇う形で内需拡大が、福祉国家への道かも?

⑦ 生物生命の経済?

いまこそ『金目』より『いのち』・そのための異文化共生・協働かも。ゼレンスキーは破壊の大統領かも?原発への攻撃は危なすぎ?食糧増産・生態系保全・動植物も命・人間の子ども達も新しい命だから。

個々人の起業活動を支援、でも公共財的な所(水道事業・医療介護・公衆衛生・国防等)は私企業を入れず?公的・政府機関が握る?賃金決定方式は、ノルディックスタイル(経営側と労働者の合議)。マスメディアは市民参加の監視を必ず受ける事?最低生活保障を整える社会。いわば「新しい社会主義」。戦争経済まで行きたい「自由と民主主義」では、最後は破壊と戦争を求めるシステムだったりする?

技術革新は人手を奪うのではなく、その人手で高齢者・障碍者のケア・子どもの育成(保育・教職)。ウクライナの危機は、ウクライナを対ロシアの前線として使い廻したい?ロシアの天然ガスの流れを支配したい米国CIA/NATO?そのプーチン排除の動き?セレンスキーの裏側はこれ?

戦争は国民生活を破壊?で政治家達、中抜き委託族は安泰かも?99%のために、国内操業をする企業を支援しながら、生物生命の経済社会へと動く事かも?日本社会を打ち出の小槌にするな  ーバラマキ外交の原資はどこから?ー | 長周新聞 (chosyu-journal.jp) https://www.chosyu-journal.jp/seijikeizai/4788 

金目の政治を変える、新しい生物生命の経済学を開こう。「金目」でなく「生物生命の再生産度」「物流/通貨指数」。そして選挙の集計を監視するシステムを考え出す事かも。

①荒れた山林原野、耕作放棄地に手を入れて、食糧増産、国内物流の確保 「緑と生物多様性保全」-地球温暖化を抑える ②一生でも住まい続けられる、安価な公共住宅システム。増え続けている空き家に手を入れて、税金を繰り出して整えて行こう。引き籠りでもなんでも、動員されて手伝い、賃金を貰うシステム。そうして内需拡大に貢献だ。③今後もあり得る感染症対策は、平等で安心な医療介護システム、世界に学び効率化と質を求めながらの、税金投入事業、日本版ニューディール、税金で直接国民を雇い入れる事業を進める政権かも。

註)矢部宏治『知ってはいけない1』講談社現代新書2439

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿カレンダー

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近の記事

PAGE TOP