ブログ一覧

今のニュースには、連れ行くさきがある?

第三次の感染拡大、でも正月2、3日の箱根駅伝は例年通り実施、観客は多かった。そして翌4日、昨日の小池知事、首都圏の緊急宣言を出したい?菅総理の宣言促し?そんな勢いだが?


今日本中のニュースは、感染拡大、揃ってそう言っている。小池都知事はユーチューブで自粛、緊急宣言を!と言う感じ、飲食店も時間制限、都民も自宅にいなさい?人と接触しないで、もっと自粛!と呼び掛けている。


① コロナ変異種の実像

で安倍昭恵、前首相夫人、自粛しない人?マスクもしないっぽい?安倍晋三はどうなの?妻と仲良し、黙認中みたいな。


そしてコロナ担当大臣西村氏、1日門松の横にタキシード姿で立つ写真と一緒に、<新年おめでとうございます。宮中の新年祝賀の儀に参列してまいりました……どうなの?日本の上層階級は自粛無し?マスクも無し。怖くないないんだ?自公政治家達。その上正月2、3日の箱根駅伝はぎやかな応援だった?


コロナの第三次感染拡大、その実相と毒性把握?PCR検査は制限中で、マスコミの数字は正確な筈は無いかも?何よりもコロナ変異種毒性のデータは?コロナでインフルが消えたというのは、本当らしい、今年の冬が不思議?インフルとコロナの相互関係は?


コロナの感染率、死亡率、例年のインフルとの比較が聞きたい?今のマスコミ報道って、誰かの想像?願望なのか?事実に基づかない所が、先の大戦、大本営に相似形に思える?


② 小池都知事誕生の頃

昨夜は小池都知事のユーチューブ、緊急事態宣言を政府に要請中?思いだすのが2016/0731の選挙の頃、6月の舛添退陣後、無所属の小池さん、鳥越さん、増田寛也(現日本郵政社長)の争いとなった、あの選挙。


あの時は共産党の宇都宮さんと思っていたら、ジャーナリストの鳥越さん登場、そして不倫が暴露され減速?手堅たそうだった元高級官僚(建設省)、申し分なさそうな経歴の増田氏を、大きく破っての小池知事当選だった。


でもその直後、小池さんは取り巻き達?と海外へ出かけ、何か談合?長い外遊だった記憶がある?この人の裏側は何だろうか? 創価と新次郎もすでに同道してた?大英帝国の夢達が待っているとか?


③ 小池知事の始まりの頃 

早速、小池百合子氏は「原発ゼロ」を掲げることを表明し、電波ジャックに成功すると同時に、「原発ゼロ」を訴え続ける小泉純一郎元首相とも面談して激励を受け、「脱原発の旗の下に非自民勢力が結集し、原発推進の安倍政権を打倒するのではないか」という期待感が一気に高まった、と。


あの時かけつけているのが、新次郎、公明党などの小池応援団、その中心にいた創価は、2016年のまだ舛添退陣の前から?組織的な小池都知事への選挙運動動員体制だったかも?私は家の前の道で北海道からきて小池応援だ、そう言う女性にキャッチセールスされている。


④ 希望の党結成まで(2017/09/25)

2016年、国政では若狭勝がいち早く小池支持を表明、この人は小池さんの議員辞職に伴う補欠選挙に自民党公認で出馬して当選していたが、
20170702の都議会議員選挙翌日の20170703、小池と若狭は自民党を離党、
2017/0713に政治団体「日本ファーストの会」を結成、国政政党結成を目指している。
そして若狭は国政政党を作るにあたり、民進党を離党した長島昭久、細野豪志両衆議院議員をはじめ、日本維新の会を除名された渡辺喜美参議院議員など複数の他党出身国会議員に参加を打診し-(ウィキペディア)、「希望の党」結党へと急いだ。
2017/9月25日午後、安倍晋三首相の解散表明会見の直前に、小池百合子氏は新党・希望の党結成と代表就任を果たしている。


⑤ 立憲民主党の誕生経緯(2017/1002)

2017/0928、民進党の両院議員総会、前原誠司前代表が、「安倍政権打倒のために1対1の対決に持ち込む。排除されることはない」と説明し、民進解体・希望合流が満場一致で了承された。
2017/09/25、小池さんの希望の党結党宣言
2017/09/28の民進解体・希望合流が満場一致の了承、その翌日
2017/0929、小池百合子氏の記者会見、「排除します」発言が出ている。
民進党との合流に関する前原代表の説明との食い違い、「前原代表を騙したのか、(それともリベラル派排除のために、前原氏と共謀したのか?」この質問に、小池百合子都知事(希望の党代表)が笑みを浮かべながら「排除します」と断言している。それで枝野さん達の決断が出て、民進党は希望の党の合流を止めて、立憲民主党の結党へと向かい、2017/10/02に結成を宣言、その翌日に届け出ている。そういう経過だった。


⑥ 小池百合子の希望の党

それから、7カ月、2018/05/07総選挙で「小池希望の党は惨敗」これを受けて小池百合子氏が党首から退く一方、党内の混乱が続いた結果、5月に民進党と合流して国民民主党に移行し、希望の党は解党、その後解散へ。7カ月の「希望の党」だった。若狭さんも消えた。


あの頃の小池百合子にびったり寄り添う人達、第一が創価公明党、進次郎だった?その姿を思い出しつつ、もしも一昨日の箱根マラソン、あれが予定通り創価優勝ならどうだったの?それを思う?日本中のニュースは?誰が仕切っているの?


創価大がトップに躍り出た4区の走者、暗い場所で目が見えにくくなる病気をもつ3年生が東海大の1年生を抜いて、一躍クローアップされていたのが2日の事。3日はそのまま大フィーバーになる予定?しかし現実は往路で首位の創価大は駒沢大にぬかれて3位だった。優勝は駒沢大学が手に入れている。


⑦ コロナと小池都知事

今、失言し、言い間違いだらけの菅義偉総理に、非常事態宣言を求める小池知事がクローズアップされている?この流れは「いつか来た道」?


小池百合子、小泉進次郎、前原誠司、何よりも創価がマスコミを完全掌握、一種の支配中な感じかも?この線は菅義偉政権の次に置きたい政治家、それは誰か?国民の命より、生活より、経済より、自分の政治力、税金じゃぶじゃぶと自分達に廻したい?その為なら何でもありのような?政治家達。そうでない事を祈るしかない。


私のこういう妄想は、ある人を完全に否定するところが悪い所だろう?創価の信者の中には、本当に創価は福祉、国を良くすると思っている人達も多い?しかし国民は何となく今の政治は悪いという事を知り始めている。


そして今、日本の国のマスコミ中を支配して、創価が舞台を設定し、自分達の願望に国民を、いわば騙して乗せてしまうとすれば?実際そういう風に動かされそうな?何か?マスコミのニュースの裏を考える事が大切?


⑧ 日々の生業(なりわい)

日本中のマスメディアは同じ方向へと、叫んでいる?私達は、マスコミ一斉拡散!の時には、警戒して、自分の生活、24時間の自分の命を振り返る事だろうか?今緊急宣言が出たら、商売の時間を制限されると、暮らしはどうなの?


私は子供の頃、家業の万事屋(よろずや)の店番で毎日を過ごした。遊びに行きたいので、さっさと済ませ、大きな「そろばん」でおつり計算だった。大人が戻ってくると、走って友達の中に戻れた。


それで文句が出ない遊び場、缶けり(かくれんぼ)、石けり。ふるさとの子供風景を思い出す。でも店番は何より大切、商売、商売。それなのに、営業の時間制限をされても保障が無い国?この様な緊急事態宣言では、国民生活はどうなるの?


⑨ 東京オリンピックで、国民の年収は上がるのか?

コロナの感染拡大、元はと言えば、安倍晋三のオリンピックを追いかけ過ぎと、検査の制限、制約かも。そして思うのは、オリンピックで儲けるのは誰なの?


国民は楽しい事もありそうだが、実益はどうなの?大企業など、委託先、電通、マスコミ各社、ホテル業、航空会社などは利益は大きくなるに違いない。しかし庶民の懐はどれ程潤うのか?不明だと思う?税金をここまでつぎ込んでいるのだから、それが重要な問題だ。


会場の整備等の人員はボランティア、無償だと。医療関係者には日当がでるらしい。でも一億総中流の時代は遠い昔、ボラばかりでは干上がるかも?どれ程国民の年収アップ?に繋がるの?日本の今はその事が重大な問題?


派遣労働の国が日本である。小泉規制緩和内閣の掛け声で進んでしまったこの労働スタイル?GDP!GDP!と言うけれど、それはGDPの中から、国民に賃金をしっかり払う国ならそれもそう。それはもう過ぎ去った昔、一億総中流の時代の話かも。


⑩ GDPの中から、賃金をキチンと払って欲しい

小泉純一郎の規制緩和!の後、企業はGDPを握って放さず、賃金は派遣にして下げ続け、抑えに抑えている?そうしないとグローバル経済では競争に負ける?でも、安倍晋三はそれを120兆円も海外にバラまいているんだけど?


国民は、CDPだけでなく、労働分配率(従業員の賃金額)、その両方をにらむ必要がある。創価のマスコミはGDPしか言わない。GDPと賃金の双方が見えるのが労働分配率だから、この数字も睨まないと騙される。オリンピックで国民の年収はどうなるの?


マスコミのニュースの舞台裏?それは日本の国を「大英帝国の夢」のための捨て石みたいな、現実を目くらましする?そこに国民を運ぶお膳立て、それが小池、小泉、創価の動きなのかも?一億総中流時代の気分に沈ませて、貧困化の道を歩み続けてはいないか?


⑪ 日本版ニューディールで弱い人を守りながら前へ

何より大切なのは、次世代が生きていく日本。それにはコロナの実像を踏まえた緊急事態、経済をどう守るのか?国民生活をどう保障するのか?生活とはまず食べる事と寝る事と医療だから?それを廻す経済は止められない?


菅義偉政権;政府は経済的打撃が大きい宣言発令の回避に腐心してきたが、都の協力が得られず発令もやむなしと判断したと?小池劇場、箱根駅伝劇場も、どんどん繰り返されるだろう?創価のマスコミ支配は、いろいろなしかけを掛けてくる?こういう妄想の中にいる私だが?


国民は、創価マスコミに騙されない日本人になる事かも?発展するアジアの雄として、2021年の政治、アングロサクソンの下僕として、「旧大英帝国の夢」の為の、死んでも構わない民族、日本人にはなれない。アメリカ本土の捨て石扱いから脱却、税金も、国富も国民の生活底上げの為に廻す政権を選ぶ事かも?


創価達の税金の中抜き、「Go To ・・」みたいに、自分達に税金を中抜きし、選挙の買収資金みたいな補助金?それら金額を見つけ出し、日本版ニューディールへ廻したい?①荒れた山林原野、耕作放棄地に手を入れて、食糧増産、国内物流の確保 「緑と生物多様性保全」 ②空き家に手を入れて安心な公的賃貸住宅システム整備 ③平等で安心な医療介護システムを作り上げる事業。国民を直接雇い入れる事業?


今選挙に備えて考えないと危ない? 今「旧大英帝国の夢」のために道具として使い捨てられないため、その知恵が大切な日本。生産工場の」国内操業を目指しつつ、新しい社会保障(所得補填+居住保障+医療介護保育職業教育)のある、安全な食料を生産する農業立国、食料自給率UPの国だと思う。耕作放棄地の再生、荒れた山林原野に手を入れる国土保全、その方向で少しづつでも動く、嘘を言わない、正直な政権、アメリカからの真の独立、まっとうな政治、まっとうな裁判を進める政権。そのベースに置く社会保障制度を考えよう。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿カレンダー

2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の記事

PAGE TOP