ブログ一覧

義理と忖度は日本を滅ぼす?

大阪維新の裏側を、橋下さんが自分から暴露した。大阪都構想「2度目の決着」報道ランナーSP』(関西テレビ)。年代別の賛否を分析する場面、20代など若年層の賛成が2015年5月の住民投票時より減少している点などの解説の中で、維新の敗因の分析として、『時期が悪い。急ぎすぎだ』と言われた、その後の発言。


「急ぎすぎと言うけどこれは政治で、ある意味、公明党と握ったわけですよ。衆議院選挙の議席を維新は公明党に譲る代わりに、この住民投票のほうは賛成にしてもらったわけだから、衆議院選が行われる前に住民投票をやらなければいけないわけですよ。衆院選が終わったあとだと、この約束がどうなるかわからない。そこは政治的には急ぎすぎでもなんでもない」と。


①公明党と維新の政治取り引き

公明党と維新の裏で政治的取引があった事、都構想の良し悪しとは無関係に、公明党は都構想賛成に回った事。嘘つきの公明山口代表は、4つの提案が受け入れらたれから、と言って演説して大阪中を回った?都構想?裏は衆議院選挙のための取引だったなんて、酷い嘘演説も平気、いけいけどんどん?


でニュースの関連をくぐってみたけど?維新と創価の合流、都構想とか、関連記事はもう消されている?「その記事は見当たりません」と表示されるんだけど?


創価のマスコミ支配力、都合の悪い記事はさっと消せる?公明創価のマスコミと芸能界支配力はここまで凄いの?山口代表の発言の翌日、この橋下さんの暴露発言、間もなく隠して知らんぷり?しかと観察すべし?


② 前後の見境い(みさかい)

マスコミのニュース拡散って、創価の意のままなのかも?国民はマスコミ、芸能人、吉本のお笑いタレントのいう事の裏を考えないと危ない?橋下さんって、弁護士?でもこの人の時間軸ってどうなの?


目先の論争、現在時点で相手を潰したい?相手に「急ぎ過ぎ」とか言われれば、どうでもこれをつぶしたく、裏取引がバレるのに言い負かすため?この時にこの人の時間軸が無くなる?今だけ、ここだけ、勝てばよい人?後で都合が悪くなる事が思案の外になる?その後どう時間軸が廻り、どう未来へと流れるのか、裏取引がばれるのに、時間軸がなくなるみたいな?


こいう行動パターンは薬では治らない、一種の逸脱性。知能指数とは無関係?なので人間は知能指数なんかだけでなく、こころの働き、時間軸を廻して、前後の見境い(みさかい)を付けて、人を思いやる心が無いとこうなる?


③ このタイプの人を、トップに据えてどうする?

こういう人を政治家に、大臣の椅子を持っていきたいのが、菅総理?自公勢力だろう?その裏は、アメリカCIAみたいな?多分?国家間の戦争までも、焚き付けられれば、燃え上がりそうな人?かも。


アメリカサイドの望む方向に、日本の政治を運ぶように、こういう人をマスコミは持ち上げさせ、何度でも何度でも、勝つまでじゃんけん族にする?私達日本人は、こういう人に義理をたて忖度で礼儀を建てていると、何処に運ばれる?亡国のはてかもしれない?


④ アメリカの大統領選

そのアメリカ、大変な選挙、正月までも続くとか?トランプ対バイデン・共和党対民主党。CIAはどちらかの後ろにいる筈?「くんずほぐれつ」の接戦のような?


本当にバイデンさん達は、選挙結果を動かす集票システムを持っているのだろうか?バイデンの後ろはCIA?ならそうかも?トランプさんは滅茶苦茶だし?どっちもどっちで、証拠は有りか無しか?あれかこれか?それが今のアメリカ社会かも?


今、アメリカと言う国は、コロナも自己責任人社会?医療保険は無く病院は高額費用だ。特別の法律を通さない限り、医療は凄い高額なので、コロナの症状があっても軽いうちは、仕事は休めないだろう?食べるため、家賃を払う為?自己責任社会だから。


⑤ コロナが教えてくれた事

格差社会で、感染拡大は止められる?インドも同じ、カースト制度の過酷な差別が続き、日常的に座る場所、住まう場所、全生活が「人間の下」の扱いの人達、アウトカーストは16%もいる。アウトカーストへの差別反対の声が上がれば上がるほどに、集団強姦やその後の殺しが増える社会だとか?


カーストは「伝統だ」とガンジーが言うのだが、美しいヒンズーの伝統なの?しかし今、コロナはすべの人間、カストの上下を問わずに襲うのだから。こういうカースト制度を抱えた社会では、コロナの対策は大変だろう?病院へどころか、仕事を休むことなんてできない人が層をなしている社会。コロナの感染拡大が、人間社会の格差不平等を炙り出している21世紀かも?


欧州の今のコロナはどの程度ヴァージョンアップなのだろうか?アメリカの自由の女神の今の姿?仕事も職業選択も、そしてコロナまでが自己責任?それが市場原理主義、格差社会。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200812/k10012563581000.html
一方では80億円もするクルーズ船が、アメリカでは売れ筋だと?そういう富裕層が居て、その人達はコロナに備えて空調設備なと、コロナに完璧なクルーズ船を満喫していると。


⑥ 日本の現在

2020.05.25、まだ5カ月ほど前に、安倍首相が緊急事態宣言の全面解除について記者会見だった。「我が国では、緊急事態を宣言しても、罰則を伴う強制的な外出規制などを実施することはできません。それでも、そうした日本ならではのやり方で、わずか1か月半で、今回の流行をほぼ収束させることができました。正に、日本モデルの力を示した」と言った。


実態調査無きコロナ対策、為政者の願望、空想が、国の政策になってしまう国? 80年も前の太平洋戦争の大本営発表と同じみたいな? 75年間何の反省も無く、自国の若い兵士を60%も餓死させても、自分達を「美しい日本」と自画自賛を続けている国が日本かも?


これって、国民を持ち上げて騙し込む政治だろうが、太平洋戦争で体験済みの日本の国民性かも?大阪維新も、大阪は大東京と同じになるぞ、「都と対抗できるぞ」みたいな、国民、市民に対しての、誇大な宣伝で騙す所が、太平洋戦争、大本営と同じ傾向かも?


⑥ 騙され団子を、追い続けず、

維新、公明党は、国民の生活よりも、自分達の税金を仕切る力、税金じゃぶじゃぶ潤い続ける事が一番な集団なの?でもこの21世紀、コロナの中で、創価学会の人も、維新の支持者も、橋下発言をしかと観察かも?上を忖度、義理を建てながら、自分達が運んでしまう先を眺めないと?


この国の幸せを増やすためには、口喧嘩で勝つためなら、何でもありの政治家ってどうなの?次世代の幸せは、裏で取引してカジノ推進で良いの?日本の国のアメリカ従属、日米密約は、税金を中抜きする人達(創価と菅友達そして維新も?)が支えているようだが? 橋下さんの、自分を正当化するための、時間軸の無い言葉が、日本をどこへ運ぶんだろうか?


日本のマスコミが持ち上げて、露出を多くしてもらえる政治家って、どうなの?創価に支配されている?マスコミが持ち上げる人、それはアメリカに日本人の富を流し続ける人達みたいだ?


いまこそ私達は腹をくくって、正論を言い続ける政治家、骨のある若い人を育てないと、日本はアメリカの下働きのまま、奪いつくされる敗戦国のままかも?そうではなく、税金を「Go To …」みたく、上にばかり優遇を止めて、失業中の人達を直接国が雇う形もあり。北欧諸国では福祉に女性を雇って、福祉を整えて、その人達の給料で内需拡大、女性の社会進出もと、3つを達成した国だとか?


日本版ニューディール、①荒れた山林原野、耕作放棄地に手を入れて、食糧増産、国内物流の確保 ②空き家に手を入れて安心な公的賃貸住宅システム整備 ③平等で安心な医療介護システムかも。


たとえアメリカからの食糧の関税が25%になろうとも、兵糧攻めでも、食糧の国内生産、その物流の確保なしでは、密約を乗り超え難し。日米密約からの脱出策は?21世紀の発展するアジアで、大陸アジアを目指す物流が交錯し、生産拠点としても良い地理的な位置が日本かも。中国ともロシアとも南北朝鮮台湾とも、そしてアメリカとも等距離外交、互恵互酬のアジアの雄を目指す事かも?


いまこそ 「正直文化」で、若い人財を励まそう。生産工場の」国内操業を目指しつつ、新しい社会保障(所得補填+居住保障+医療介護保育職業教育)のある、安全な食料を生産する農業立国、食料自給率UPの国だと思う。耕作放棄地の再生、荒れた山林原野に手を入れる国土保全、その方向で少しづつでも動く、嘘を言わない、正直な政権、アメリカからの真の独立、まっとうな政治、まっとうな裁判を進める政権。そのベースに置く社会保障制度を考えよう。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿カレンダー

2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の記事

PAGE TOP