豪雨が来るはずの?空の色?雨が音を立てて?この渇いた暑い街を洗いながす?雨音が響いて?生け垣の若芽たちが柔らかな枝になっていて?揺れさわぐ?
塾帰りの?子供達が走り過ぎてゆく、その声が響いて・・・・世界は今?第三次世界大戦を回避できる?どうなのか?
① マーケットは?品薄っぽい?
夕方も遅く?夜になってから出かけると?いろいろ棚は空っぽで?売り切れていて?野菜?品薄?この暑さ?今は畑ではなく?温室栽培だろうか?温度も水もコントロールされているのかも?
それでも?この暑さ?予定通りに収穫できているの?それにインフレの波?でも欧州社会よりは、まだ良いの?私はまず?米の値段を眺め?それから自分の買い物へ?
早めの時間でないと売り切れる?そういう時代?インフレの時代?この秋からの食料品が心配?で石破総理退陣要求の日本政界?賄賂/中抜き/キックバックで、自分の選挙資金を確保してきた?それが最優先?その議員達?揃って?退陣要求みたいに見える?
麻生さんが先頭?この吉田茂の孫達(佐藤栄作も)に従い?米国ドルに従って来た?それが日本の与党政治家?その面々だとしたら?
② 戦争政治?それを?どう転換するの?
この秋から冬はどうなるのだろう?世界の戦争?ウクライナ/パレスチナの戦争の終結?欧州共同体(EU)の仏独&英国は?ウクライナへの傭兵訓練システム?M16らしい?米国CIA?ディープステイトは?トランプが登場し?兵器と支援金が?自国財政を揺るがせ中で?国民生活?社会福祉制度はどうなっている?
2022/224の「ロシアの侵攻!」から3年半?その裏側は?ウクライナとロシアはソ連邦時代の69年は15の共和国の一つだった?言語もロシア語とウクライナ語は共に同じスラヴ系東スラヴ語群の「兄弟的言語」、なので抽象度の高い単語になると差が大きいが?同じっぽく?
大戦争をして?別国家にならねばならない?その差異?理由は?作られたっぽい?
欧州社会の各国家財政を揺るがし、ウクライナ戦争は多くの死傷兵では?休戦協定ドンバスⅡの8年間に?ウクライナ側は?炭鉱の地下道に大規模な要塞を構築?満を持していたの?
武力衝突?トランプ的ディール?「嘘かまことか?」みたいだけれど?でも?いのちの奪い合いが戦争では?国のトップ政治家って?戦場で戦わない人達?だし?戦場につくのは?99%の若い息子達?ウクライナでは娘達をも?徴兵する?法律改変をしたとか?
➂ パレスチナの人々は?
パレスチナはユダヤの国家が2100年の遠い時を経て1947年に英米の国連決議がこれを復活させた国?旧約聖書の記述が?正当化原理?そうみたいだ?
何と1897年(明治30年)、列強の植民地争奪が始まった頃?今からほんの128年前?この間にゲルマン人が一番?ゲルマン民族の優秀性論理?ユダヤ人のいのちは?ナチスによる600万のユダヤの民の虐殺が実行された。ゲルマン民族の優秀性論理?
ネタニエフは今パレスチナの人々を金網で囲い、飢えた人々の食糧配給所への爆撃?この人達の全滅を世界に公言中?でも?ユダヤ財閥系の『金目力』が後ろ盾?なのだろうか?この暴虐が通るのはなぜ?西側世界の?『金目』の中枢?ユダヤ系財閥(ロックフェラー、モルガン、メロン、デュポン、カーネギーを合わせて5大財閥?)の力?かも?とか?
ネタニエフのイスラエルは?狭い領土上でも?78年間も?最強の軍事力を誇り、中東戦争を勝ち進んでいる?何か?この裏側って?英米+西側の?中東の原油利権狙いの?先兵なんだ?
➃ ブリックス(BRICS)・SCO(上海協力機構)
でも?ブラジルのリオデジャネイロで?この2025/7月6~7日に、第17回BRICS首脳会合が開催されている。
「平和と安全保障」「多国間主義の強化」「気候変動対策」「金融」「人工知能(AI)」に関するテーマ?参加国間での議論が行われ、最終日7日に?「リオデジャネイロ宣言」が採択されている?https://www.mofa.go.jp/mofaj/files/100755758.pdf
ブラジル大統領ルーラ氏が、民主主義と世界平和の重要性を訴え、「BRICSは主権国家を重んじ、戦争には断固反対する」、「多国間主義の尊重」などを掲げている。(7月7日付ブラジル大統領府)。声明は生き生きとして、新しい公平で平等な?世界を目指している?それが伝わってくる?
➄ 公正で公平な世界統治システム?が求められる?
2025/831~2日間、天津で開催された。新しいタイプの国際関係モデルを設定したSCO(上海協力機構)?このフォーラムの言い分?「外部からの干渉に明確に反対?」「われわれは平等で秩序ある世界の多極化を推進し、包摂的な経済のグローバル化を進め、より公正で公平な世界統治システムの構築を促進すべきだ」と。
トランプの一方的な関税の設定?英国の?ウクライナ戦争への傭兵を調達し訓練して送り込むシステム?中東戦争の78年?とうとう原油利権をイラン以外は米国の1%に奪われたっポイ?
そして今?パレスチナの子供達の命、飢えさせて食糧配給所を爆撃すると言う残忍が続く人類の2025年だが?
でも?発展途上国も力を付けて産業構造も前進しつつある時代がやって来ているのかも?『自由と民主主義!」とは、他国の資源争奪のカモフラージュだったようだ?中東戦争も?ウクライナも?それは?自分達の自由以外の自由は?撲滅するのが正義だと言い続けている?
世界はアメリカ&欧州(EU)の、いわば白豪主義の傲慢?を越えないと?その為の哲学と連帯を育てあげつつあるようだ?
上海協力機構(SCO): 1996/426、中国、ロシア、カザフスタン、キルギス、タジキスタンの首脳会合が開催(上海ファイブ)され、翌年ウズベキスタンが加入して設立され、2003年事務局を北京に。現在はインド、パキスタン、イラン、ベラルーシ加盟に伴い、ユーラシア大陸の5分の3の国家に達し、加盟国の総人口は30億人を超える規模へ。世界人口の半分近くを占め、面積と人口では世界最大の地域協力組織となっている。
ブリックス(BRICS):ブラジル、ロシア、インド、中国、南アフリカの頭文字をとった造語で、2024年からはエジプト、エチオピア、イラン、サウジアラビア、アラブ首長国連邦も加盟し、10カ国体制
➅ 日本では?石破退陣?させたいニュース
石破総理?日本中のマスコミが、連日総理退陣への動きを追っている?総裁の任期途中でもそうなんだ?
退陣に必要な議員数は172人らしい?顔ぶれは?それが賄賂議員連みたいな?そのトップが麻生さん?ドルの恩恵で?戦後政治を掌握したとかの?吉田茂の孫達?安倍晋三とは従兄弟?
でも思い出そう?反対、辞任を求める声?で?退陣しても?退陣理由だった政策を改正とかしなかった日本の政治では?退陣させちゃえば?次の政権になれば?もう不満も消える?それが自民党の内部抗争?政策は二の次?財政を動かしての『金目』動向?それが物を言う世界だったのかも?
⑦ いつもの内閣刷新で何が?変わった?否かも?
今回?石破内閣を倒し?選挙の敗北原因?賄賂?『金目政治』を改める為の?政権交代になるのかどうか?『金目』を配分して?続いてきた自民党政治が変わるの?米国側が?多額のドル資金で支えたとも言う?選挙資金?円とドル?政界絵図?
非自民政権は長くても2から3年で、政権を自公に戻してきている?国中にアメリカ軍基地が広がり?自衛隊は始めから(朝鮮戦争の時の創設)指揮権は米軍が握る?で?名前だけが自衛隊?
この形で?東洋の戦争に噛んだならば?どうなの?日本国土は?国民の命?山紫水明の国土?対中国戦の米国の盾にされる?今の対ロシア戦の?ウクライナと同じ運命におちる?
この対米従属を進めない事が肝心?麻生さんは吉田茂の孫?立民は野田さんの嘘を思い出す?国民民主も玉木さん・維新/進次郎は、嘘とまことの区別が不明っぽい?
日本の国の未来像?対米自立?食料増産?国内産業支援?失業者を雇う?農業支援・国土涵養事業ではないだろうか?飢えない国では?
⑧ 戦争政治は何処に『金目』を運んでいたの?
大富豪達にとって?戦争は自らの製品?兵器の爆砕消費のチャンス?勝てばその地域の産業も?国家も、自分達の『金目』の為に自由にできるかも?それが次々に世界の戦争が続く裏事情なのかも?本当は?全て戦争とは?すべての利権を?西側大資本側へと?奪う為の戦争だったかもしれない?
高市さんは?「日本が一番」の政治だが?でも?今の日本に?中国が?「中国が一番!」と言って現れたら?国民も各国も?どうなの?
私が1番?あなたは私の下?二番なの?3番なの?全部自分より下と言う外交ってどうだろうか?言われる方は?自己中?強い者勝ち?対等な国際関係にならなそう?かも。トランプは?「MAGA・アメリカを再び偉大に!」この方が?まだ?相手を下にしていない分?良いのか?どうなんだろうか?
今日本のマスメディアに頻繁に登場するのは進次郎?玉木国民民主?民政党?この人達はアメリカのディープステイト?英M16とかが?押し上げたい政治家達だから、その意向で報道するマスメディかも?東洋に戦争を移動したい?その英米の組みし易し?その日本政治家では?誘導しやすい?政治家達だったりして?
この人達を避けながら、日本は東洋の戦争に参戦せず?国内の産業育成?国土の涵養?水資源と水田耕作を守る?食料自給体制では?
やっぱり「人間のいのち?」
『金目』の縛り?刷るだけじゃぶじゃぶのドル札をどっさりと廻せば?発展途上国側の政治も曲げられる?そんな世界なら?各国国民生活は?過酷労働・低賃金でも、我慢我慢になるかも?
そうではなく、発展途上国側の資源と労働力?は豊富?途上国側が?自前で動き出せる時代?を誕生させる?その時の声みたいかも?それがブリックス・BRICSや?の台頭なのかも?
西側社会は?この時代にユダヤ系財閥の『金目力』?多くの財閥?(ロスチャイルド?サッスーン、クーン・ロエブ、モルガン、ロックフェラー等?)が控えていて、「競争原理」だといって?自分達の支配を正当化するのかも?
でも?本当は「命が一番」では?生活を支える「仕事」、そして仲間かも?戦争は?「国」をクローズアップして、人々の「いのち」を捨てさせる?殺し合う?『自由と民主主議』の為の戦争?壮大な?「自己矛盾?」かも?この台詞?
少子高齢化の日本社会の未来?
生活保護法の改正問題がでている?これはみんなの問題?不安定雇用社会の国民生活? 30年も前に?フランスでは?誰でもが?「入りやすく?出やすい?」生活保護制度?を工夫している?この形は?生活保護と失業保険、双方をドッキングしている?そして、低所得の理由により?低年金補填法・住宅関係などと低所得を補填している?
安心の(所得補填・最低生活保障・住宅保障・医療介護のコミュニティ・ケア)?
それらを、ひとつひとつ育てて行く政治家では?これからの選挙の時には?「日本が一番!」は危ない?そういう選挙にしてゆく事かも?国民のいのちとくらし、東洋のウクナイナを避けるため?
「いのちの政治」は「所得保障と住宅保障」と医療介護と次世代育成
人類社会のしあわせには?異文化同志の交流・学び合いが大切?違っているからこそ学び合い、異文化融合、新しい考え方では?戦争政治を越えないと?世界中で、そのルールの醸成が大切?対話?西側的「競争」よりBRICS(ブリックス)的「協働」かも?
①荒れた山林原野、耕作放棄地に手を入れて、食糧増産、国内物流の確保 「緑と生物多様性保全」-地球温暖化を抑える ②一生でも住まい続けられる、安価な公共住宅システム。増え続けている空き家に手を入れて、税金を繰り出して整えて行こう。引き籠りでもなんでも、動員されて手伝い、賃金を貰うシステム。そうして内需拡大に貢献だ。③今後もあり得る感染症対策は、平等で安心な医療介護システム、世界に学び効率化と質を求めながらの、税金投入事業、日本版ニューディール、税金で直接国民を雇い入れる事業を進める政権かも。










この記事へのコメントはありません。