ブログ一覧

インチキは永遠には続かない

「人類が疫病に打ち勝った証し」として開催?東京オリンピック?菅新総理の国連演説、「疫病に打ち勝った証し」というのだが、この考え方って、時代遅れというのか、どうなの?


相手を撲滅みたいな発想は、どうなのか?根粒バクテリアとか、私達の腸内細菌とか、敵だ、敵だと、戦って、その状態で相手に半分食べられながらも、入り込んでしまった共生もある?「ウィズ・コロナ」という感じではないのか?


オリンピック、でも日本のコロナは、感染実態が検査不足で不明なのかも?実態把握無しで今を迎えている?コロナとの闘いは、まるで太平洋戦争の大本営方式にも見える。事実、実態よりも、上(権力有る側)の意向を拡散、堂々拡散すれば、嘘も事実に、事実も嘘にされてしまう?日本の伝統?


① 比例中国ブロックの1位だった水脈議員

水脈さんは「美しい日本」の櫻井よしこさんと安倍晋三の推薦で、「杉田さんは素晴らしい」と絶賛した安倍晋三と萩生田光一が「一生懸命になってお誘い」し、まず水脈さんは維新からスタートだったが、それから自民党へ比例中国ブロックの1位で衆議院議員なんだ?


桜井よしこさんと、安倍晋三に気に入られると衆議院議員になれる。維新も、大阪府の吉村洋文知事と松井一郎大阪市長(日本維新の会代表)が、8/4の「ポビドンヨード」成分を含むうがい薬でコロナ退治と本気で言った公式会見?酷すぎな話かも、でもそれが維新、自民党の先導部隊、それが役目みたいだが?


安倍友=すが友=創価の、税金中抜きや、水脈衆議院議員?北方領土で「戦争しないとダメ」の丸山議員とか、自民党が動けない極端に危ない方向も、維新が進めて?みるのかも?


② 批判に答えて、自分を成長させて?

今水脈さんは雲隠れっぽい?被害女性は警察にて話しても、訴えないで引き下げた方が良いという考えでもないだろう?でも警察では話しにくい、なにしろ強姦シーンを被害者に再現させる?聴取もあるとか。警察では無理かも?


そして水脈さん、何故そう考えるの?「女性は嘘をいうの?」どうしてそう考えるの?答えて欲しい?国会議員なのだから?日本の政治は事実を伏せて、勝ち戦(いくさ)のようにして進めた太平洋戦争、大本営の伝統、その結果の悲惨な敗戦があるのだから。


「美しい日本」と言って、自国の若き兵士を6割も餓死させた軍司令部の国。で太平洋戦争時代そのままの、事実を踏まえない政策、事実より上層部の願望が大切で良い人の?事実把握とその政策論が聞きたい?


③ 法相の上川陽子氏

 で上川陽子氏、思い出すのは、オウム真理用幹部の集団死刑、獄中にいて国民生活への影響は全くない状態の幹部たち、7人も死刑執行(2018/07/06)、改めて死刑制度を考えさせられた、あの集団死刑に判を押した法相だった。


2018年の7月、5日の17:00に京都の映像が凄まじい水害を予告していて、避難勧告を待つ市民達、記録的な大雨が始まっていた。翌日6日午前中に、オウムの幹部7人一斉死刑執行、テレビのニュースは、死刑執行されたオウムの幹部の顔写真に、次々とシールを張り、オウムでもちきりだった。


その死刑執行を明日に控えた5日の夜、「自民党の国会議員ら30人近くが衆院赤坂議員宿舎内の会議室でパーティー」だった。その様子を片山さつき参院議員のツイッターが「安倍氏の右隣に上川法相が座り、全員で親指を立てるポーズをとっている姿も。小野寺五典防衛相や岸田文雄政調会長も参加し」と拡散。


記念撮影は「「安倍総理初のご参加で大変な盛り上がり!」「若手と総理とのお写真撮ったり忙しく楽しい!」と。


④ 2018の7月を思い出す

あの法相、上川陽子氏を再び任命した元安倍官邸の官房長官、現首相。裏をしかと観察かも?彼女は集団死刑執行に判を押して、安倍晋三の右隣りで賑やかに宴会の人、翌日6日夜22時50分には、京都、兵庫県に大雨特別警報、翌7日には広島、愛媛、岡山などで、豪雨 51人死亡 3人重体 48人安否不明だった。


でもあの水害、なかなか安倍政権は動かず。8日の午後になって「時間との闘い」と言うフレーズで動き出した時には、100人近い犠牲者だった。


現菅総理には、河井前法相の1億5千万の選挙違反?官房長官時代の安倍官邸が、同じ自民党内で10倍の差をつけた資金の動き、この件をどうもみ消しに働くのか、心配な法相では無いだろうか?しかと観察かも?


⑤ 143円だった?アベノマスク

 菅総理は、厳しくマスコミに対してコントロールを効かす?高級官僚にも、手綱を緩めない?ようだ。現政権になって、マスコミは自公、菅官邸に忠実さがエスカレートっぽい?


アベノミクス、異次元緩和の黒田日銀総裁、コロナ後の生活はどういう新生活になるのか、とうとう日本の不動産価格が下落はじめたようだ?株価の方は、官製相場と言われる所以の、5頭のクジラが泳ぐ債権、株式市場だから、神の手も騙し中かもしれないが?


コロナ後の新生活と言うのが、目くらまし?本当は国民の雇用、職場、失業拡大がどうなのか、いよいよアベノミクスは、小沢一郎が言うように、「インチキは永遠には続かない」、その局面なのかも?143円のアベノマスクだった?


⑥ コロナ後の経済と失業不安

異次元緩和というのが、目くらましのキャッチコピーっぽい?どういうルートで、異次元緩和は、ぼろを出すのか?マイナス金利とは、長期に借りれば借りる程、借り手が有利みたいな、で円借款の借り手は、資金の返却は進まないかも、じっとしていれば借金の総額が縮小する?


これって、グローバル経済下では、借金で大きな額を動かす人達程、大企業にとって有利過ぎる金融政策だった?安倍友、黒田日銀総裁のインチキ、国民の血税からの借金で泳ぐ大企業側?その流れを不透明にできる金融政策だったのかも?


インチキを可視化するには、どういう知識が必要なのか?コロナ不況が、インチキを可視化するのかもしれない?税金の中抜き、自分達への横流し、社会の道徳宣言機関(裁判所)が噛んでいるインチキ?そして75年前の敗戦の軛(くびき)、日米密約。


⑦ 日本版ニューディール

国民の命と生活を大切にするには、自分達の生物性を守る事。たとえ貿易戦争でも、関税をかけられても、食糧の国内自給体制を整え、空き家等の有効活用、安心な公的賃貸住宅システムを、社会的(社会保障的に)整えながら、平等な医療システムを、税金で直接国民を雇い入れての事業、日本版ニューディールではないだろうか?


創価電通の中抜き、自民党の集票活動のための各種補助金、{Go To・・・}ではなく、直接国民の懐に入る事業形態でないと。コロナ後の新経済社会は、税金の使い方可視化で、無駄を見つけて、日本版ニューディールに廻しながら、アメリカからの本当の独立、密約体制からの脱出かも?


国民は生活問題、年収不足、将来の不安は、でみんな一緒かも、分断も一つに繋がる貧困化の流れ?そのための財政の見える化だろう。これが今一番に必要であろう。消費増税に変わる新税制も検討課題だろう。そして国民の生活を守りながら、アメリカにも中国にも独立した政策を打てる政権を育てよう。そのための選挙がやって来る。


脱「自民党安倍=すが忖度」。「正直文化」で、若い人財を励まそう。生産工場の国内操業を目指しつつ、新しい社会保障(所得補填+居住保障+医療介護保育職業教育)のある、安全な食料を生産する農業立国、食料自給率UPの国だと思う。耕作放棄地の再生、荒れた山林原野に手を入れる国土保全、その方向で少しづつでも動く、嘘を言わない、正直な政権、アメリカからの真の独立、まっとうな政治、まっとうな裁判を進める政権。そのベースに置く社会保障制度を考えよう。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP