ブログ一覧

72%支持?本当なのかな?

急に支持率を上げた安倍晋三。その調査対象をどういうルールで選んだの?マスコミに聞きたい?菅義偉新総理のマスコミを縛る力の凄さも見える?そしてこれまでの賄賂等の問題の政治家の大臣ポスト入りだが、それは菅義偉の監視下に置き、しゃべらせないため?という解釈も有り?


菅義偉という人のマスコミ支配、各社の記者を縛る力、森友加計桜を裏で仕切った人らしく、黒川さんとは直接の親しさ、新総理の悪知恵の伝授先は黒川さんらしいとも?今のマスコミの報道を見れば、なるほどそうかも?記者クラブ、記者会見はどうなの?世界が驚く江戸城風?庭のスズメたち、ちゅんちゅんと大合唱中だけど?


① 日本国民の記憶力は薄い?

安倍官邸のコロナ、検査も少な過ぎで、実態把握無しだった、大本営的な希望的観測しか出せない筈。で2020/0522「日本ならではのやり方で、わずか1カ月半で今回の流行をほぼ収束させることができました。まさに、日本モデルの力を示したと思います。」と言える人。


自画自賛、さすがの「美しい日本族」大本営体質?4カ月後の今、二次感染はどうなの?自民党執行部は、国民の記憶力、全部忘れると思っているんだ?大腸炎の辞任で評価が上がる?政治って何だろうか?森友加計桜全部を仕切った菅義偉を、次期総理総裁にして褒めちぎるマスコミ達?日本国民の記憶力はそんなに薄くは無いかも?


国民って、税金をどう使っても、マスコミでどうでも動かして選挙を通せる?上を忖度させてなんぼ?私達の記憶力薄いと、あなどらないで欲しい?


② 縦割りも、官邸の一存!も

「役所の規制や縦割りの弊害に関する情報を受け付ける「行政改革目安箱」(縦割り110番)を開設」した河野太郎行革大臣。でも縦割りの弊害もあるが、上を忖度、忖度、仲良くしましょう(逆らうな!)の方が、安倍内閣の最大弊害なのに?


加計学園はどうよ?岸信介生き写しっぽい、加計さん経営の学校が経済特区、それも獣医学部?加計家の息子さんが獣医だった?彼は岸信介に生き映し?それで出て来ない?


菅義偉官邸への異論者は左遷?と明言した菅新総理、従う者は出世できるんだ?実例だらけかも?今では行政機構は、政権を握った側の利益のためにしか動けない。この一存体制こそが、日本をここまで落とし込んだ元凶かも?


③ 河野太郎、縦割り110番って目くらまし
努力も、工夫も、左遷の訳となる可能性が大きい国、国民は不安定雇用、子供の貧困、一人親世帯の貧困率が主要国「ワースト1」だと。でも国民は本音を伏せないと動けない?嘘を通す?安倍官邸以上の菅義偉総理?上のいう事しか通らない行政機構ってどうなの?


で、河野太郎大臣が仕切るための110番みたいな?トップの一存体制、縦割りを名目にして、今度は太郎の一存体制を突き進む?事実上総理と同じかも?でも110番はヤラセも有り?嘘が通りそう?だって実態把握はどういう手続き?実態把握しないで進めるのが、安倍官邸のコロナ、実態把握無しの河野太郎の一存、大本営に似てい過ぎ?なにか江戸城風、時代劇風だよ?


④ 安倍政治の悪弊

今日は桜を見る会で大きな顔の「ジャパンライフ」の会長(詐欺容疑)、加藤官房長官を含めて、安倍友がみんなで詐欺用の広告に載ったみたいだ?それでも捜査を打ち切らせて終わりにしたい?この逮捕は安倍友達「桜を見る会」の捜査への防衛線、獄に入れてしゃべらせない為とも?いう。自民党は末期症状?


日本にもし普通の検察ありせば、逮捕、有罪も多そうな安倍政権の税金横流し大臣たちだが、その大番頭みたいな菅新総理誕生を飾りたてるマスコミの論調をしかと観察しよう。税金をポケットマネーみたく廻す政治、官邸の一存だけが通る国に、公平や平等や博愛などは消えるみたいな気がする?


⑤ 自民党政治の乗り換えの時

安倍友、これからは「すが友」創価族=小池族だろうが、フランスの現在を参考にして、まず①財政の可視化、透明性強化②国民が受益と負担の関係を考える為の情報、そのための財政と各費目の透明性強化③結果として、国民が、自分の税金の負担について、受益に対する満足→信頼へと動けるような、財政の見える化が大切な時代になっている。


河野太郎は、官邸の一存はそのまま?より強化かも?で縦割りの弊害を言うなら、政策策定の経過の透明性、財政の透明性、税金の廻し方の透明性、政策の効果測定、社会調査の実施、委託先、委託費用の透明化、電通などの創価族の、中抜き額の見える化で、官邸の一存に楔をいれる事、それが国民生活への影響、緊急性は高いのに?


⑥日本を変えて、安堵の中で、経済活動かも

今の若い世代は好きな人を前にしても、結婚に踏み切り難い?子供を安心して産めないような社会を生きている?小泉規制緩和は、生産ラインにも、期間雇用、不安定雇用を入れた、そういう規制緩和だった。


なので、毎月の給料から、安定的に社会保険(厚生年金、健康保険税)を払える仕事は消滅っぽい社会かも。なのに血税は、原発誘導のための補助金、今回の「Go To・・」のような、二階さんの選挙運動みたいに流される?ここはマスコミの嘘数字に騙されない、財政の透明化がとても大切、嘘を見破らないと。


酷い賄賂政治、それに蓋をしてこのまま続けようとする菅義偉政権、マスコミが流す美しそうな言葉の裏側、それは税金じゃぶじゃぶ?江戸城スタイルというのか、上を忖度、河野太郎の一存、すべてを110番に言ってこい、俺が直接仕切るぞーぉみたいだが?


新菅総理、河野太郎の一存は、アメリカCIAの都合で動く?将軍家がアメリカCIAに置き変わっているみたいな?ここからの脱出を誠実に進める、そういう新政権を選ばないと、日本のみらいはどうなの?アメリカの奴隷国家かもよ?


⑦ しあわせのための政治 

上を忖度、仲良くしましょうで縛らない国、フランスでは、「連帯」なので平等関係の中で発言ができる社会かも?黄色のベストを着て物言う人達、日本なら何と言われるのだろうか?


今の日本は、一人親世帯の貧困率が主要国ワースト1だ。少子高齢化社会、子供自体が少ないのに、その子供の貧困が蔓延とは国の未来が危うい?日本のみらいの為に、アベノミクス8年後の国民生活の荒廃、惨い犯罪、虐待、家庭内殺人も絶えない日本社会を、脱出計画をしこしこと練らないと。


稲田前防衛省の国民が守るべき礼儀、「親孝行をしましょう、兄弟仲よくしましょう、夫婦仲良くしましょう」が日本人の道義、守るべき核が、いろいろと縛っている?でも本音が言えて、支え合う社会や家族の為には、教育勅語の縛りを解いてみる事かも?


本音を受け止め合う文化の中で、考えも深まる?気配り過ぎ、嘘の忖度は、人を傷める?安倍晋三の実弟岸信夫氏の初入閣?江戸城風人事、アメリカCIAは遅れた東洋社会日本人、いくらでも日本から「円」を吸い上げる理屈を通せる?それで菅義偉を指名中だろうか?


「美しい日本」の大本営的嘘に縛られず、みんなで連帯、平等の方が良いかも?これからの日本の為に、子供が産める社会に向けて、官邸の一存を超えて、東洋的な平等社会かも、互恵互酬かも。社会保障(安心な公的賃貸住宅システム、平等な医療介護、安心な食糧の国内流通システム)かも。


財政の透明化を進める政治へ、自民党列車を乗り換えよう。新しい社会保障を築きあげる政権へと乗り換えの時代かも?彼岸の入りの今日、ご先祖様は、何を願ってる?


脱「自民党安倍忖度」。「正直文化」で、若い人財を励まそう。生産工場の国内操業を目指しつつ、新しい社会保障(所得補填+居住保障+医療介護保育職業教育)のある、安全な食料を生産する農業立国、食料自給率UPの国だと思う。耕作放棄地の再生、荒れた山林原野に手を入れる国土保全、その方向で少しづつでも動く、嘘を言わない、正直な政権、アメリカからの真の独立、まっとうな政治、まっとうな裁判を進める政権。そのベースに置く社会保障制度を考えよう。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP