ブログ一覧

二次感染って「東京問題」?

コロナの二次感染?全国的にクラスターが起こり、東京都は小池知事誕生以降、今日は何人なのか、感染拡大傾向?


菅官房長官、「二次感染は「東京問題」と言っても過言でない」とか発言?でも、感染経路不明者が5割だとか?それは、あのオリンピックの追いかけ過ぎ、オリンピックでお金が動かしたく、儲けたく、あの頃の、感染実態を出さないための検査制限だった?


韓国、台湾では必死のPCR検査で感染を抑えていた頃、日本では症状の無い感染者は普通に市中に出るしかなかった筈?だが。


①二次感染の可能性、原因は?
あの頃検査をせずに、無症状の感染者は市中に普通に出ていて、コロナが日本中に浸透して、今がある?コロナの変異、ヴァージョン・アップはどれ程なのか?全国津々浦々に潜んで、数カ月揺りかごに揺られたコロナでない事を願うしかない?


3月、4月の頃、症状のある人でも検査には時間がかかりすぎ(発熱語4日も待って命を落とした人もいる)。保健所業務、保健所業務みたいな?そして専門委員会と安倍友創価=小池族はクラスター追いかけで抑える?という方針だった?でも感染実態把握の無い分、先が見通せなかったかも、それが失敗の大元だった?


菅官房長官が言う「東京問題」?って不思議。オリンピック追いかけ過ぎの自分達の失政から目を反らす、目くらましみたいだ?無症状の感染者が普通に市中に出るしかなかった、2,3,4,5月は厚生省専門家委員会、安倍官邸の方針による?東京は一極集中の都市、どうでも感染者は出てくるのに、都民のせいみたいに聞こえた?


② ワクチンへの期待

ワクチンへの期待は大きいけれど。でも私達世代が考えていたような、コロナウイルスの口嘴(くちばし)というのか、人の細胞に入り込むところを抑えるみたいな、鍵と鍵穴の発想のワクチンではないそうだ。RNAウイルスの変異には毎年の別ワクチンも必要になるのだが、鍵穴を超える抗体の研究開発が今の焦点らしい?


我々世代の鍵穴イメージではなく、今は嘴を滑車みたいに廻してみて、どんな石ころを入れて止めていくか?みたいな発想らしい?


この石ころみたいなものの形(立体構造)が工夫されつつある?何処までの実効性なのかは、未知数?コロナの変異ってどの程度?それらの相互の動きで、事は思わぬ展開?があるのか否か?結果は2年程だと言う声もあるが、未知数なのだろう?


③ 騙されない国民で、超えよう?

安倍友創価=小池族のコロナ対策の根本の筈の感染実態、「数字の嘘」が、二次感染と言われる今のコロナの毒性についての、不明なところを増やしているのかも?


今後の進展が、彼たちの嘘と言うのか、国民を騙し通すみたいな、その悪影響をおそれてしまう?のだが。嘘の上塗りで胡麻化されそうな?そんな気がして、嘘を見抜く力も大切かもね?


騙しに警戒かも?もともとは野党だった色を出し始めた公明党?だが。しかし実態は、案外安倍友の主要部所を抑えているのは、創価族エリートかもしれない?法曹職、高級官僚組織、陰謀の為の実行部隊も?


今の日本では創価以外に、組織立って動ける集団は有りや無しや?この頃の公明党首の安堵溢れる表情には、日本の裏側の正体について、何を語る?アメリカ占領軍の系譜、CIAから認知された、公明党でない事を祈る?マスコミが持ち上げる所は、維新から公明党へと重心を移しつつある?のかも。


④ 「Go Toトラベル」とコロナ

国土交通省は10日、国内旅行の代金を補助する「Go Toトラベル」事業を7月22日から始めると?国内旅行を対象に、宿泊・日帰り旅行代金の1/2相当額を支援、支援額は7割は旅行代金、3割は旅行先で使える共通地域クーポンで、補助額は最大1人あたり1泊2万円。


二次感染の恐れ、「東京問題」と自分が言っている菅官房長官、東京から全国観光地に出かけて下さいみたいな?コロナは風邪みたいなものと言っているような?それをロックアウト!、自粛!と言っていた、同じ人達が言う。不思議すぎ?


真逆っぽい変化をして良いの?彼たちの親分、アメリカのトランプなのか、CIAなのか、そちらが経済政策重視にシフト替えなので、平仄(ひょうそく)を合わせさせられている?


戦勝国アメリカの指示は、絶対命令なの?「日本人の命より経済」?稼げ、稼げ、税金を集めろ、そしてアメリカに貢げ!にならないよう、しかと観察も必要な時代かも?


⑤ 現職の鹿児島県知事、三反園訓氏の落選

この人は、元テレビ朝日コメンテーター、「原発のない社会をつくる方向に持っていくのがトップの役割」と脱原発を主張、反原発の人も立候補辞退してまで応援に回させたのが、この前の選挙だった。


で三反園氏は、九州電力川内原発(薩摩川内市)、一時停止による点検の必要性を訴えての当選後、本当にすぐに「変節」した人。初めから騙しと言うか、嘘の政策提示だったようだ。でこの度は、前回選挙で対立して見せた安倍友創価の推薦で立候補。嘘と騙しの安倍友創価の見本みたいな動きかも?


こういう嘘を、やめさせるには、選挙で落ちてもらうほかは無いのだろうか?国民は選挙は近所、上の人への「付き合い」でもなく、「有名な人を書いて来る行事」でもなく、原発、コロナ、医療介護などの、自分達の命と生活を守るため、その政策が日本をどこへと運ぶのか、それを眺めて選挙で選ばないと危ない?何よりも嘘を言う人を書かない事かも。


⑥ 「Go Toトラベル」って今でいいの?
そして二次感染の危惧の中、7月22日から「Go Toトラベル」を進める安倍友創価族って、何を大切に政治を進めているのだろうか?この税金も、どう流れている?自民党創価の関連企業が中抜きしていないか、しかと観察しないと危ない。それが安倍自公政権なことが可視化され、分かってきている?


今時、東京から全国へと、旅行の勧め?自粛で苦しかったから?気分転換?旅行事業者への事業継続のための真水?中間で森友創価族に、中抜きさせないでね?


二次感染と言われるコロナウイルス、東京問題といってごまかさずに、検査拡大してコロナの実像と、感染状態の把握(重症事例、年齢構成なども)かも。そのリスク評価の上のコロナ対策抜本見直しかも、その最中に見切り発車っぽい「Go Toトラベル」?をしても、感染拡大しないんだ?


⑦ コロナより経済政策?そして国土強靭化?

急に経済対策へとシフトしてしまったコロナ担当大臣、アメリカサイド、トランプさん?CIAの指示なのかも?かつての戦勝国、アメリカの僕(しもべ)みたいな安倍友創価の政権?アメリカの言いなり、右向け右?国民の命より、アメリカの命令?でない事を祈るばかり?


そして国土強靭化?でも山紫水明の日本の国土、これを強靭にするってどういう事?米軍に指揮権を握られている自衛隊、その上部組織は米軍なので、米軍基地はいつでもどこにでも日本中に基地を拡大できる密約もある。その中で強靭化ってこわいかも?


ますます近隣諸国(中ロ南北朝鮮)は警戒的に動いてくる?米中貿易戦争のさなかの、この動きって、何かと刺激的かも?事が起これば真っ先に攻撃対象になり得る?


⑧ 森林、緑、そして水資源を守る

地球規模での気候変動、新次郎はCO2削減だと言うが、そうだろうか?植物資源、森林、耕作地を守り、緑のための水資源、灌漑設備を国土の高低、地形に合わせて敷き詰める、そういう治山治水の教えかもしれない。コロナ以降は、いろいろな世界標準を見直す時代なのかも?


世界各地の地形、緯度、周辺環境(海洋か、山地かなど)の、それぞれの条件下で、森林、緑による炭酸同化(二酸化炭素を吸い込んで、酸素を輩出しながら、太陽エネルギーを澱粉にして取り込んでいる)を守り、その潤滑油みたいな水資源を守る事のようにも思える?


水の循環には、沢山の太陽エネルギーが、出たり、入ったり、水は比重も大きいが、比熱も大きくて常温でも蒸発して地球を冷やし、氷は水になって溶ける時に、沢山のエネルギーを吸い込んで、周りを冷やしてくれる。空中の水蒸気は気温の激しい変化を緩めていてくれる?海の水、地下水、雲のながれ?地球の気候を安定化なのかも?


工場からのC2排出量って、誤差の範囲? 地球ガイア説って、案外理にかなっている面が多い?植物の葉緑素達は、炭酸同化作用で空中から、CO2を吸い込み、そして酸度を放出中だ。こういうガイア的な自然、植物たちの活動からすると、人間の運営する各工場の二酸化炭素排出量と言うのは、この全体像の中では誤差の範囲かも?


⑨ 沖縄と日本中の基地問題
そして沖縄の普天間、米軍に治外法権を認めているので、コロナさえも、基地内の実態は公表する義務もない。今回の基地内のクラスターって怖い。かなりの規模?でも実態は秘密にできる。これは沖縄県民の命の問題、沖縄県民の命が、大切な問題なのに?沖縄版、BLM(Black Lives Matter)かも?


沖縄県民はコロナの二次感染を前にこうだ?敗戦国、言えば植民地扱いを、少しづつでも解消へ向かおうとする、デニーさん達。創価族は基地反対の、反対をするために、全国から沖縄まで出かけて、アメリカの前線基地としての、沖縄の不平等を続けさせたかったの?


沖縄問題、米軍基地の地位協定を、国民は良く眺めながら、結局これが日本全国、全県にも及んでくる問題として、しかと観察かも。コロナから日本人の命をどう守るのか、米軍基地はコロナでも、日本側に情報提供しないで、基地を運営して良いの?


アメリカへの貢くんの原資って、私たちの血税。日本人の日本人による、日本人の為の政策が打てる、政権交代が必要な時代だろう?マスコミの嘘、何とか安倍友類似政権で収めたい動きを見破って、脱原発、脱コロナ、脱カジノ、儲けより日本人の命。日本時の命が、一番大切な政権へと、交代かも?


今こそ、脱「自民党安倍忖度」。「正直文化」で、若い人財を励まそう。生産工場の」国内操業を目指しつつ、新しい社会保障(所得補填+居住保障+医療介護保育職業教育)のある、安全な食料を生産する農業立国、食料自給率UPの国だと思う。耕作放棄地の再生、荒れた山林原野に手を入れる国土保全、その方向で少しづつでも動く、嘘を言わない、正直な政権、アメリカからの真の独立、まっとうな政治、まっとうな裁判を進める政権。そのベースに置く社会保障制度を考えよう。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP